カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
Museum in NYC =The Cloisters=
いろいろとばたばたしていたから、美術館に行ったのを書いてませんでした。
会社のお友達に勧められて行ってみたら、すごく良いところだった。

それは・・・The Cloisters (クロイスターズ美術館) (→official website)
Fort Tryon Park, NY 10040
@ A Line 190th Station
Adult $15 (reccomended)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ここは、Metropolitan Museum of Artの別館で、マンハッタンの北(上)にある美術館。
地下鉄に揺られてかなり北上するんで、美術館の周りはNYのマンハッタンとは思えないくらいのどか!!
4つの回廊があり、修道院を再現した造り。石造りの建物に囲まれたきれいな庭園もあって、季節の変わるごとに景色が違うんだろうな。いろんな季節に来て見たい場所です。
c0042012_12323315.jpgc0042012_1232385.jpgc0042012_123220100.jpg
ここに展示されているのはヨーロッパ中世のものがほとんど。昔はジョージ・G・バーナードという人の所有物だったらしい。内部は教会のような造り(修道院だったんだものね・・・)で、すばららしいステンドグラスが太陽の光に照らされてとてもきれい。
なんだか、現代にいない感じがとっても不思議で気持ちよかった。
c0042012_131524.jpgc0042012_1312889.jpgc0042012_1314015.jpg
ハドソン川を挟んで対岸のニュージャージーも公園になっていて、とてもきれいな景色が広がっている。川沿いは外に出られるようになっていて、時間を忘れてぼぉーと出来る素敵な場所ですわ。忙しいマンハッタンから離れてそんな時間を過ごすのもすごいいいね。c0042012_1324750.jpgc0042012_133129.jpgc0042012_133163.jpg

c0042012_1393742.jpgc0042012_1310132.jpgNYには人が多くて込んでるだけの美術館だけじゃないのね・・・と実感した。また暖かくなったら行ってみたい。(いや・・・雪が積もったクロイスターズもきれいかも。)







ちなみに、美術館の前から乗れるM4のバスに乗ると(↑これバス停)、そのままマンハッタン42丁目まで行くことが出来る。試しに乗ってみたけど・・・1時間以上かかる長旅だった!! 
腰が痛くなるのでもう絶対にしない。;(
[PR]
# by sweetmania | 2005-12-11 23:04 | New York Mania
Long time no see!
Wow, time really flies... and what an amazing invention email is!

I saw a friend from Ecuador that I have met in Boston more than 6 years ago. We went to the same language school and took the same classes -- the classes I have met a lot of wonderful friends from all over the world.
Because of the great "EMAIL system", I still keep in touch with them.
He ,VIER (well...it's kinda difficult to make up Western names with my rule...) is one of them.

It was really great to see him again. It's been a long while since I last met him...I don't even remember when it was...all I remember is that was a surprise gathering for Moko in NYC several years ago.
VIER was in NY at that time, and our another common friend, AKA was in Connecticut...and I was coming to NYC from Boston to see Moko (was coming from Japan for vacation).
Well...I just wanted to surprise her, so I asked VIER and AKA to walk into a bar where Moko and I were supposed to be, of course without telling her at all!
Guess what happened! I got her so bad.
She thought they came in the bar "coincidentally" -- no way! it would be million parts of possibility! I just couldn't help laughing...
I was so glad that they did a favor for me and came to see Moko.
It was a great fun reunion...

So nostalgic!
Am I too emotional? Is that because I am coming back to Japan pretty soon???
Oh, well...but I really feel lucky that I have a lot of great friends, of course in Japan and also in the world. Wonderful moments with them are simply precious memories.
I definitely believe that the encounters with my lovely friends are on my notebook.
Yeah, you are :)
[PR]
# by sweetmania | 2005-12-11 22:26 | Lovely Friends
あにぃぃぃぃ
頼まれていたもの、これでいいのかしら?

c0042012_53392.jpgColemanの食器セット。30cmX30cmくらいだからスーツケースに入ると思われます。

最近Campにはまっているあにぃのお役に立てて良かった。
なんて!あにぃ想いなんでしょ。
(↑あまり気づいてないようだから、自分でアピールしとくか・・・)






c0042012_5402827.jpgおもしろいものも見つけたので、追加で買っといたよ。
Camp Shower!!
気軽にBox見て買ってみたけど、実はすごく優れものかも。 水を入れて太陽に約3時間さらしておくと・・・お湯になって暖かいシャワーが浴びれる、らしい。19リットルHoldするみたいね・・・って多いのか少ないのか・・・。

NatoやKitoが喜ぶでしょ♪ってあにぃが一番楽しむかも?
(おっ、私のルールから呼び名をつけると・・・NatoとKitoになるのね・・納豆?祈祷???じゃないよ)

まっ、楽しみに待っていてくださいまし。
[PR]
# by sweetmania | 2005-12-11 15:27 | New York Mania
あるノート...
ふぅぅx。 連日この話題だけれど・・・ビッグトラブルですわ。
だいぶするべきことを終え、データの復旧に対して待ちの体制になってきたんだけど、なぜ今だったのだろう・・・。
こういうことは突如起こるんだねぇ。

書くとすごくへんちくりんかもしれないけど、It sounds totally insane...かもしれないけど、ひとつ信じてることがある。もしかしたら、悪いことが起こったときにあまり落ち込まないようにするための予防策なのかもしれない。良いことを懐疑心なく素直に受け止めるようにかもしれない。。。でも、結構そうなんじゃないかと真剣に思ったりする。
久しぶりに考えてみた。

それは・・・人はひとつ心の中に人生のノートを持っているの。
人生のうち大事な節目節目が書かれていて、そこに書かれていることは、自分でコントロールできないし、消せもしないの。
それは、ただただ起こってしまうことなんだって。だってノートに書いてあったから。
もちろん、人生のすべてがそこに書いてあると思っている訳ではないけれど、どんなに用心していても、そうしないように心がけていても、変わらないものがあるのかも・・・と思ったりする。避けようと思っても避けられない何かって絶対存在するような気がする。

例えば、盗難にあったりする。あーしなかったら、未然に防げたかもとか、こうしていたらその盗難は起こらなかったかも・・・と悔やんだりする。でもね、どんなに用心していてもそれは起こるように決められていたのかもって。今回のサイトダウンも、こんなみんながHappyなChristmas前に起きなくたって!!って会社のひとみんな思ったと思うんだよね。
しかも、明日から本当ならプエリトリコに社員旅行の予定だったの。みんな楽しみにしていたし、この時期社員旅行に行って、今までの忙しさを忘れてゆっくり骨休め~が恒例だったみたい。
けれど、残念なことに今回のことでキャンセルになっちゃったの。
Nobody's fault だし、未だ原因も分からないし、なぜ???が付きまとうけど、それってノートにかかれてたのかな?と。
(会社の人全員にか?!)

人を好きになるのもそうなのかな?・・・と。
人を好きになって、”どうしてこの人を好きになったんだろう”とか悩むことがあったとする。あーしなかったら、好きにならなかったかもとか、こうしなかったら苦しい思いなんてしなくても良かったのかも・・・って思ったりする。逆に何か分からないけどお互い惹かれあって幸せいっぱいになったりする。
それって言葉なんかで説明つかないし、誰にもそのどうして?に答えられる人なんていないと思うのだ。
考え出すといろいろと苦しかったり、不可解だったりするけど、そんな時、”きっとノートに書いてあったんだよ”って思うとすんなり受け止められたりする。私はね。
苦しさにあがきたくない時なんか、特にそう思ったりする。

私の今の状況だってそう。なんでNYにいるんだろう・・・って考えたりね。
なんでBostonじゃないんだろうって。なんで日本を離れたんだろうって・・・。確かに自分で決めたのかもしれないけど、そう決まっていたようにも思えるんだよね。
人生っていろんな事が起こるもんだ。いつもHappyでいたいものだね。
[PR]
# by sweetmania | 2005-12-10 20:45 | Work
続きたくなくても・・・
ふゅふぇふぇ~(半分壊れてます・・・)
な・なんと!! 今までの人生で初めての体験をしてしまったっ。
それはぁぁ~、お仕事徹夜。

人間とはすごいね。24時間以上起きていられるんだ。
っていうか、火曜日から始まった悪夢から続いてるから・・・48時間中、6時間ほどしか寝てないんだぁぁぁ。
睡眠が"とっても"大事な私がよく頑張ってる。徹夜明け、他の社員が出勤して来てもなお、まだ続けて働いております。
お昼過ぎまで帰れそうにないんだよねぇ。 超つらいぃ。
考えながらも、頭回ってないもん。
しかし、お仕事で徹夜するとは思わなかったぁ。まぁ、今回は"あり得ないでしょ!?"っていうくらいすごい確率で起こったトラブルだからね。(まだ原因不明だしぃ)
仕方がない。
早く先に帰ったチームの他の人来ないかな~。そしたら帰れるぅ。

++++++++++++++
...と午前中書いたのだけど、ただ今、夕方6時。
まだ会社におります。午前中、ちょいと抱いていた希望なんて木っ端微塵でした。
ふぅぅぅ。まっ、普通の残業じゃないし・・・。緊急事態だらけだし。Remedy1が5ついっぺんに来たって感じ? (なつかしぃぃ)
c0042012_123189.jpgデータ修復って大変。今回いろいろな事情でBACKUPの落とし穴に落ちちゃったのよね。
そんな状態だからあるデータをかき集めて、修復をするの巻・・・だったわけです。
でも、結構膨大な量だからPCさまが貼り付けをしてくださる間、ただ待ちだったりするわけで・・・。まさにおあずけのWindy状態です。

睡魔は夕方くらいが一番のピークでしたん。目開いてるんだけど、気が付くと焦点あってないぃ・・・みたいな。
もう少しだと祈りながら・・・・頑張ります。

*****************
家に帰ってきたよぉ・・・ 夜の9時30分。 もうこれを書いたら寝るぅ。
今も半分気絶状態です。とっても不思議なことに、食べる気が起きないのぉ。
気がつけば早朝4時くらいに小腹がすいたんで、Chinese(この時間に?!って感じよね)を食べたきり、何も食べてなかった。
やはり睡魔は食欲に勝つのだ!!! 最終的には・・・火曜朝から数えて約60時間中、6時間の睡眠なんだ。すごいねぇ。

明日、嬉しい金曜日! 重役午後出勤だからゆっくり寝よ。
おやすみです。
[PR]
# by sweetmania | 2005-12-08 21:45 | Work
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧