カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Time Changed
日本との時間差が14時間となってしまった。。。
そう、10月最後の日曜日はアメリカでいわゆるサマータイムが終わる日です。
正式には、Daylight Saving Time.
いつもはBostonのお母さまがちゃんとリマインドしてくれるから、なんの心配もしてなかったけど・・・今度は自分で時計変えなくちゃいけないんだ!って気合が入ってた。

それなのに・・・知らない間に時間は変わっていた!
またおとぼけなんだけどね・・・というのも、「10月最後の日曜日に変わる」って聞いてたから、変更するのは日曜日から月曜日になる時だって思っていた。
朝から気にしつつも、日曜寝るときふと時計を見るとひとつだけ一時間遅いものが。。。
そうかぁぁぁ、うちの時計ってばひとつは電波時計(自分で電波飛ばして正確な時間を察知するやつ)で、もうひとつはCableTVについてる時計だった。

自動的に(知らない間に)変わってた訳かぁ。それに気づかない私も私だわ。
Daylight Saving Timeについてしっかり理解していたわけでなく、なんとなく~たぶんんな~睡眠時間1時間減るんだよねぇっ、ちぇぇって思っていたらば、実はすでに”朝の時点で”1時間早く目を覚ましてたなんて。
自分でもちょいとおとぼけな自分にぷぷってくなった瞬間でありました。

これのせいで、日本とのチャットの時間が微妙にずれてしまうのだ。
今まではさ、お仕事始まった時にLoginすれば日本は夜10時30分過ぎだったのにさ、11時30分過ぎになっちゃった。あっという間に寝る時間になっちゃうよね。
難しいものだ。

そうそう、そんなDaylight Saving Timeも2007年には変わるんだって。
BushのIdeaらしいけど・・・4月の第一週日曜~10月の最終日曜だったのが、3月の第二日曜~11月の第一週日曜となるらしい。
これによりエネルギーのセーブになると思ってのことらしいけどねぇ~Bushの考えることはどこかきな臭い・・・と思わずにはいられない。イラク戦争の時のように"良いことだから!"の裏には、お金儲けな何がある気がしてならないのは私だけかしら?

-- CNN.com --
On August 8, 2005, after years of debate in Congress, President George W. Bush signed a sweeping energy bill that he touted as part of a long-term solution to the nation's energy problems. Beginning in 2007, the new law will extend daylight-saving time by four weeks to save energy. Daylight-saving will begin three weeks earlier, on the second Sunday in March, and end one week later, on the first Sunday in November.

[PR]
by sweetmania | 2005-10-30 14:47 | New York Mania
ただいまぁぁ~ I'm back
It was very very busy business trip. I am sooooo tired.
Acturally I came back to NYC around 4:00, but I was like...passed out.
I was just on the bed sleeping, I don't remember when? how I fell asleep.
It was 10:30 or so, when I woke up, but you know I washed my face, brushed my teeth and of course went back to bed this time by myself :)

I went to work today without any delay. Wow, I'm a good girl.
I got a dayoff tomorrow instead.

Will sleep well.
Good night.
[PR]
by sweetmania | 2005-10-26 02:26 | Boston Mania
Shhhhhhii
Heard something in the early morning...I was sacred and woke up...
There was some noise in the room, What???
It was creepy...

It was the heater starting up. shhhhhuuuuu.
I guess it was quite cold in this morning so the heater started for the first time in the season.
It's very loud...wondering the noise goes on all the time...
hope it's gonna be settle down...

何か聞こえた気がして。。。目が覚めた。
恐る恐る起き上がってみると・・・部屋の中で音がするぅ。 
きゃぁぁぁこわっ。

何なに?と思ったら、ヒータがしゅぅぅぅぅぅって言ってた。
今朝は結構寒かったから、今年初めてヒータが作動したらしい。
それにしても音がかなり大きい。っていうか、このままこの音はず~と続くのだろうか?
落ち着いてくれることを願っております。
[PR]
by sweetmania | 2005-10-18 22:01 | New York Mania
Business trip!!!
A thing makes me happy is coming up!!!
It's a business trip to BOSTON.

c0042012_13293240.jpgThere is the biggest annual event my company has been producing for years.

I am not in the team which is in charge of the event, but I will be there as an event stuff talking caring of things in IT section.



The occasion doesn't matter to me. The important thing is I am coming to Boston!!
c0042012_13212750.jpgThe most beautiful city I've ever been :) You know what I am talking about.
It is going to be from 10/19 - 10/24, so I won't be updating the blog.

++++++++++++++++++++++++++++
楽しみなことがやってくるぅぅx!!
なんとBostonに出張なのだ。今の会社が行なっている1年の中で一番大規模なイベントがあるためであるん。 そのイベントを運営している直接のチームに属している訳じゃないけれど・・・スタッフとして、ITセクションのお手伝いをすることになりました。
理由なんてなんでもいいの! Bostonに行けるっていうことが、大事なのです。
超うれしいぃぃっ。 
10/19~10/24の予定なので、その間のBlogUpdateはありません~
大好きなBostonへ行って来ますです。
[PR]
by sweetmania | 2005-10-18 13:51 | Boston Mania
衝動買い?!
今日はぷら~とお買い物に行ってきた。
Bostonにいた時も行くのが好きだった、Bed Bath & Beyond
キッチン用品・食器・家具・インテリアのお店でっす。
Bostonで見ていたときは、直接必要なものはなく・・・Susanのおうちに何でもあったからね。
もっぱらおみやげの為に立ち寄ってた。
でもぉぉx、今はお部屋の為に見れる! お部屋に置きたくなるようなかわいいものがたくさんなのだ。

c0042012_674591.jpgc0042012_671582.jpg今回・・・かわいいチェアを見つけてしまった。
クッションがよくて、包まれてる感じ。膝を抱えてくるんと丸まって座れるの。
TV見るときでも、お話する時でもrelaxできるでしょ。



c0042012_610890.jpgこのチェアの良いところは、コンパクトにしまえるの。折りたたんで専用のキャリーバックにさくっと入るのだ。そんなところも気に入りました。
お客様が来たときにもExtraで座るところが出来るのはもちろんなんだけど、Reading chairにぴったり!と。 ランプの下で丸まって本を読むPictureを描いてしまった。

これから、窓際で読書の秋をしてみてもいいかも。
今度は、夢中になれる本を探さなくちゃ!! 何かお勧めがあったら教えてください♪
[PR]
by sweetmania | 2005-10-15 16:49 | New York Mania
Volleyball!!!
c0042012_53549.jpg10月13日(木) 会社終わってからバレーボールしてきました。
NYで行なわれているVolleyball leagueなるものがあるらしく、会社の人が参加しているので、それに誘われて行ってみました。
中学でバレーボールっ子だったし、高校でも球技大会はバレーに毎回参加だったし。
2年前くらいかな・・・前の会社のお友達が学校のOGたちとやっているバレーボールに参加して以来、全然やってなかった。
でもでも、バレーボールすると、血が騒ぐ!!! のだ。

そのVolleyball leagueなるものは、3つのグループ(男性のみ・女性のみ・男女混合)に分かれていて、それぞれさらにレベル分けがされていて、あまりにも強いチームとは当たらないようになっているらしい。強いところはめちゃめちゃ本格的らしい。
で、グループとレベルの組み合わせが合うチーム同士で試合を行なっていく・・・ものだそう。
総当りゲームで、一回に付き3セット行なって、2セット取ったチームが勝ちなんだけど、でも3セットプレイする。結局勝ちプレイの合計で順位が決まる仕組みなんだって。
試合が行なわれる場所もまちまちで、結構直前に決まるのだそう。
今回は、 68th street x Lexington ave にある、Hunter CollegeのGymでしたん。

とっても久しぶりで超緊張した。
レシーブもトスもなんかぎこちなくてねぇ~ しかもネットが高い!!
頑張ってジャンプしても、ネットから手なんか出ませんでしたよぉ。
でもね、何本かアタック打ってみた。

運動後の反応はというと・・・まず次の日、手にあざが出来てた。
手のひらの親指の付け根のむくってなってるところが紫になってた。
たぶん、へんな風にボールをレシーブしちゃったんだ。何日かしたら消えるでしょ。
筋肉痛は。。。今日の午後くらいから体がぱきぱきしてきた(笑)
今、結構肩や太ももが硬い感じで痛い。
まっ、反応が2.3日後じゃなくて良かった。

試合の結果はね・・・負けてしまいました。途中良いところまでいったんだけど・・・。
毎週あるらしいから、時間が取れる時は参加したいな~と思っている次第です。
あと・・・Yogaも探さなくちゃ♪
[PR]
by sweetmania | 2005-10-14 23:56 | New York Mania
とほほ・・・
なんてことでしょ。 笑ってしまいます。。。
今日は、なんだかお仕事にあまりにも集中してて頭のネジがゆるんでたんでしょうねぇ。

大雨だっていうのにぃ・・・家の鍵を会社に忘れてしまいましたよ。
超おばかさん。
しかも、アパートの前に来るまで気がつかなかった・・・。
今日一日は、今かかりっきりになっているFLASHのことで、アップダウンの激しい日だったから、帰る時には頭が働いてなかったんだわ。
朝から煮詰まったり、うまくいったり・・・また行き詰ったりの繰り返しでした。でもそれでも最後には結構前進しての帰宅だったのに・・・
気づかず落とし穴に落ちてたよ。。

3,40分ほどかけてアパートの前まで帰って来たと言うのに、またManhattanに逆戻り、そしてまた帰宅ぅぅぅ。
とほほでした。

でも、読みかけの本が結構進みましたわ。
こんな日もあるわな~
[PR]
by sweetmania | 2005-10-12 22:35 | New York Mania
寒くなってきました
今日は大雨・・・。
朝からばしゃばしゃ降っていますわ。
風も強く、駅に行くまでに傘折れそうになりました。
お昼にちょっと外出したら・・・道は小川のようになっておりました。
9月にはあまり雨が降らず、10月に入って降りだしたと思ったら、降り過ぎているんだそう。
すでに2か月分の雨量に達しているらしい。。。
降らなすぎも、降り過ぎもいやですのぉ。

日本もそうだけど、雨降ると一気に寒くなりますのぉ。
ちなみに気温は、59F 14℃ ほど。

秋はちゃくちゃくと来ているね。
紅葉でも見に行きたいな~ 
[PR]
by sweetmania | 2005-10-11 22:16 | Amazing Weather
Finished...
ふぅぅぅ、やっとお片づけ終わりました。
でも、Kitchen用品以外となりました。
お皿なんかが入った箱、1箱を残すところです。
とりあえず、ちゃんときれいに入ってほっとしてますわ。

c0042012_11134935.jpgc0042012_11143982.jpg ふふ~ SusanがくれたHouse warming present。
Bostonにいた時に、私の為に買ってくれて部屋で使っていたやつぅぅx。
さるランプ!!!
この間のVisitの時に、ランプのかさを新しくして持ってきてくれたのぉ!!!
本読んでるサル。 リアルすぎるけど、かわいいでしょ。

c0042012_1119729.jpgちゃんとBed sideに置いてみました。これからは、電気消すときこわくないな。

私も本読んで寝ますかね~
今、変なミステリーにはまっているのだった・・・。

In English?
[PR]
by sweetmania | 2005-10-10 21:47 | New York Mania
ありゃ・・・1時だ
今日は朝から具だくさんな午前中で、今書かずにはいられないですよっ。

c0042012_2134133.jpg起きたら天気予報どおりの、どんよりした雨。

というか・・・お引越しの荷物が届いて起こされた。8時ころ目が覚めたと思ってたんだけどなぁ~いつのまにかまた眠っておりました。



c0042012_2295177.jpgダンボール3箱。Closet用のたんす、服やら、キッチン用品やらがたくさん詰まってるの。
うわぁ~い♪ 無事荷物届いたぁ~と思って、超お片づけモードな朝を迎えたのでした。

で、メールをチェックしてみるとUpikoからのWebcam 購入のNews

で、さらにママからもメールが。おばさまが遊びに来てるから~って。
もちろん、またチャットォ。お部屋なんかをカメラを持って案内してみたりして。
なんだか、もう私のアパートに来たみたいな体験が出来たって言ってた。
カメラのおかげでとっても身近だものね。ママたちに安心を届けられるのが目的だからね。良かったです。

でね、さらにまた違うお友達からメッセージが。
来年1月にNYに来るかも?って!!! Visitor求むの私としては、超嬉しいNews。
頑張って来てねぇ~。

6月からお仕事で来てから、NYあまり好きになれない病にかかっている私だけに、”Internetでみんなとつながってる”が、すごく支えになる。頑張れる気がしてくる。
いつものことながら、ほんとにみんなからたくさんHAPPYをもらってるなって。
ありがとね。

おぉぉぉ、もう1時半だよ。Lunch食べて、お片づけ頑張ります。
[PR]
by sweetmania | 2005-10-08 13:36 | Lovely Friends
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania