カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
帰国だぁ~
何時だと思ってる???
朝、6:17だよ・・・

今日、帰国するっていうのになぜに起きてるのでしょう。
それは・・・今パッキングが終わったところだから :)
今夜は(っていうか昨夜は・・・)、会社の人が日本に帰る前にご飯を食べようと言ってくれて、社長以下、部の方々とのみに行ったら・・・帰りが朝4:00・・・ですよ。
楽しかったんだけど・・・会話が弾んだんだけど・・・
私はまだ帰国日だから良いけれど、他の方々は今日あと3時間後くらいにはお仕事始まるよ。
なんてタフな人たちなのでしょ。 前の会社ではありえなかった!!
あっても、金夜だよね・・・。火曜日から良くやります。

今回、Visaのスタンプをもらう為の一時帰国でっす。
たぶん21日前後までの滞在だと思うんだけど、今回日本恋しい病にかかっているので結構帰るのが楽しみです。
やっとパッキング終わったからちょっと休んで、午後12:30のフライトに備えますわ。
まっ、安心なのは会社が用意してくれた車が10:00に迎えに来てくれること。
とりあえずそれに乗ってしまえば、流れ作業で飛行機乗って成田で両親にピックアップしてもらって・・・帰宅かな。
問題なく帰れることを祈ってますわ。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-31 06:17 | JAPAN
お熱でた。。。
なんだか、体調が思わしくない・・・。
咳が出るんだよね。
あと頭もぼぉ~っとして熱っぽいのだ。
日本からのお薬を飲みつつも、だるい感じ。

なので、今日は大事をとって会社を休んでみた。
弱気全開だ。

なんだか全体的に疲れてたのかな?
あともう少し、頑張らなくちゃだわ。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-24 20:27
Munchikins!!!
c0042012_11341965.jpg
へへっ。これ好きなのぉぉぉぉ。
Dunkin Donutsってば、BostonにはたっくさんあってStarbucksに出会う確立と良い勝負だった。もしかしたら、Starbucks より多いかも・・・。

NYではときっどき見るものの、会社・家の近くにはないので、悲しくなってた。
でも、今日買い物で途中下車した時見つけて、思わず買ってしまった♪

c0042012_11404414.jpgドーナツの真ん中の部分をも利用するDunkin Donuts! 常時5・6種類あって、数も25個と50個があるのだ。25個入りで$3.99。
でもこれがちょうど良い大きさなのだ。ひとつの味の大きなドーナツを全部食べるより、はるかに楽しい。

今日はめちゃめちゃ料理気分だった♪
帰ってきたのは8:30くらいだったけど、それからPad Thaiを作ってみた。ちょっと前に買ってあったお野菜もほぉっておけないし、頭がThaiだったのだ。
Pad Thaiパックみたいなのがあって、Rice Noodleと調味料が入ってる。お野菜・お肉を炒めて茹でた麺を加えると出来上がる簡単なやつね。
あっ、今気がついた! 卵入れようと思っていたのに忘れた・・・。ちぇっ。
(って、もうご飯終わって1時間も経ってから思い出すって結構やばいかも・・・食べた時思い出せって感じ。)
こんなのね~
c0042012_11465614.jpg


[PR]
by sweetmania | 2005-08-18 22:32 | Cooking Mania
大変だなぁ~
最近ずっと、毎日夕方4時から会議がある。かれこれ2週間ほどかしら?
来年に向けた大きなプロジェクトの会議なので、大事なのは分かってる。
でもでも、こんな時間に始まって、定時の5時30分に終わるわけもなく・・・遅くに帰る日々が続いとる。

ゆっくりながらも、物事は決まっていっているから、実りある会議と言えばそうなんだけど、あと2時間早く始まらないかしら???
どうして4時なのだろう・・・。

今日Williamと8時ごろ電話で話したけれど、”I'm still working...”って言ったら、”That's not healthy, you KNOW that!!”って言われた。
分かっとうよ。でもね・・・そんなスケジュールだしぃ・・・

ふぅ、今週いっぱいで終わってほしいなぁ~
そして、週末Bostonへ帰るのだ。ふふ。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-17 13:20 | Work
スカパラ in NYC
Central Parkでは夏の間、Summer Stageなる無料ステージが行われる。1986年から始まっているらしく今年で20周年!結構有名な方たちも参加している模様。
http://www.summerstage.org/

c0042012_1221217.jpg8/14(Sun)はTokyo Ska Paradise Orchestraが来た。名前は知っているけれど、聞いたことはなかったので、行って来てみた。
3:00から始まる予定だったので、2:45くらいに到着。予想通り!!日本人も多い。この日はスカパラだけでなく、Barrington LevyとDJ Eddie Stats なる人々が参加。Barrington Levyはreggae界では超有名らしい!(無知でごめん) スカパラ目当ての日本人よりも、reggaeちっくなLevyファンの方が圧倒的に多かった!! 

3:00になって、まずはDJ Eddie StatsのPerformance。始まったのは良いけれど・・・雲行きが超怪しくなってきた。。。雨がぽつぽつ降ってきて、空も灰色に。"NY的な天気よね~そのうち止むよ"とか思いながら、その場を動かなかったんだけど! 

c0042012_1222079.jpgそれが運命の分かれ道。段々と雨は強くなり、とうとうどしゃ降り。スカパラが始まる頃には、雨は激しく降り、風に吹かれて木々の葉っぱは舞い散るし、雷まで鳴り出す始末。A Crazy Concert in a Stormとなったのでした。もう笑うしかないってくらい雨が降ってきて、もうこの音楽をみんなで楽しむしかない的なノリでした。
約1時間半後スカパラが演奏し終わった頃には・・・雨も弱くなってきて、Barrington Levyの登場。やはりすごい人なのね。彼目当ての人々、みんな彼の歌を口ずさんでた!! みんなノリノリでレゲェェ特有のほわわん感を漂わしていました。

びしょびしょになった服は全然乾かず、段々と寒くなってきたので、おうちに帰りましたです。6時過ぎにもなっていたし。それにしても、普通体験しないような野外コンサートを体験してしまいました。

P.S. 帰り道においしそうなパン屋さんを発見。ふら~と立ち寄ってフランスパンらしきものを買うことにした。”Can I have the French...ah I forgot the name...”って言ってたら、分かってくれたんだけど、おやじさんはなぜか紙の袋に1本入れて・・・またもう一本入れて、こっちを振り向いた。”Well, did't I say one?” そうしたらまたおやじさんは向こうを向いて、またさらにもう一本入れだした。
完全に???っていうカオをしていると、"Give me 2dollers"って。一本分の値段を言ってきた。
”REALLY? THANKS”と$2渡したけれど、なんだか知らないがおまけしてくれたみたい。
一人で3本は到底食べきれないので、スカパラを聞きに行ったお友達と山分けしたのでした。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-14 23:08 | New York Mania
素晴らしい偶然! great coincidence!
今日は比較的早くお仕事が終わり、6:00くらいに会社を出れた。
おうちの近くのスーパーに寄ってぇいろいろお買い物して、パスタでも作ろうかと思ってた。
何買おうかなぁ?とか考えながら歩いていると、"Hey, miss! hey" という声がした。
そんな変な声かけには、いつも思いっきり無視して歩き去る~なんだけど、どう頑張っても私に向かって言っているようにしか思えない。

で、振り返ってみると、そこにはお隣りさんがおりました?!
お隣さんとっても優しいご夫婦で、1ヶ月程前にお子さまが生まれたばかり。
奥さまは、私が引っ越してまもなく、結構遅めの時間だったけどわざわざドアこんこんってしてきてくれて("誰???"っておどおどしてしまったよ)、半年くらい前にアパートビルに泥棒が入ったことを教えてくれ、Kitchenの所に防犯シャッターみたいなのを取り付けたほうがいいわよ!!って言いに来てくれた。彼らのおうちはそのおかげで泥棒に入られなかったんだって。
旦那さんの方も良い人。朝エレベーターで偶然一緒になって、駅までも、電車乗ってからもず~と家の近くのおすすめスポットとかの話をしてくれた。
(だいたいの人は、アパートの入り口出たところで"Have a nice day~"って言ってテクテク歩き去るんだけどさ)
まぁ、何はともあれそこにはその旦那さんが立っていた。

"Hey, I know you, I forgot your name, but how are you?"って。
彼のほうに歩き寄って、"Wow! How are you doing?" って返事した私。
そしたらば、彼、"Did you have dinner? We are going to a Mexican restaurant right now, Come join us!"って。
なんだかぱたぱた話が展開して、"Oh yeah? not yet, so you come, right?"的な感じ。
結局そのDinnerにおじゃますることに。
それにしても、なんてFriendlyでKindな彼なんだろう!!!
しかも彼、超常連らしくお店のみんなを知っている。。。そのみんなに私を紹介してくれてひさびさPartyチックな雰囲気に。
この、その場にいる人みんな友達~的なAmerican Friendly Party気質?とでもいうのかしら・・・が懐かしい。Bostonにいた時、私はそんな人たちばかりに囲まれていたよな~って。

で、テーブルのところに来たら、今度は彼のほんとのお友達?とご挨拶。見知らぬ人(私)の登場なのに、みんな"ようよう~いらっしゃい♪"ってな感じで、迎えてくれた。
あまり良く知らないお隣さんのお誘いについて行く私も私だけど、でもね、超楽しかった。全然緊張?とか居心地の悪さとかなく、ずっと前からお友達だった?みたいな感じ。
さらに!! そこのマルガリータ、絶品でした。ストロベリーフローズンマルガリータ好きにはたまらないおいしさでした。
さらにさらに!! 彼らごちそうしてくれたのぉぉぉぉ。"Welcome to our group. We are glad to have you here"だって。
なんてことぉ、今までNYで会った人の中でも予想を上回る優しい人たちだ。単なるお隣さんの私にあり余る優しさ。

ここNYで、こんな良い人たちに出会えて、楽しいおいしい食事を一緒に出来てほんとLuckyだと感じずにはいられない。
お隣さん、道端で私に気づいてくれてありがと!!

IN ENGLISH...
[PR]
by sweetmania | 2005-08-10 23:51 | Lovely Friends
NY Yankees vs Chicago White Sox
不本意ながら、Yankees Gameに行って来た。というのも、会社がクライアントからチケットをいただいたらしく、社長さまがみんなにGiveawayしてくれたのでした。
8Game分だったかな? をくじ引きしたところ、見事当たり~を引き当てたの。ちょうどNYに引っ越してきたWilliamを誘って、ハーレムよりももっと上、the Bronxに位置するYankees Stadiumに行って来ました。
7:05~のゲーム。マンハッタンから25分くらいの場所らしいのに・・・電車が全然動かない。しかも、東京のラッシュを思わせる込み様。6時過ぎに乗ったのに、着いたのは7時ちょっと前だった。"ごめ~ん"と言ってみたものの、Williamも遅れたそうな。

電車があれだけ込んでいたのだもの、球場に入るのも一苦労だわさ。結局席とは遠く離れたゲートから球場入りして、ぐる~っとぐるっと回ってやっとのことで席を発見。
c0042012_12335047.jpgでもそのおかげでキャッチャー後ろを歩くことが出来た。 かなり選手が近くて、臨場感たっぷり。Williamと二人で、"この辺が座席だったら良かったのにぃ"とただ券なのを忘れてちぇ~とか言ってみた。

それにしても、なんてデカイ球場でしょう。圧倒された。
c0042012_12352566.jpgFenway Parkとは比べ物にならないくらい大きさでした。座席が2階建てっぽくなっていて、上の階の人から見えるプレイヤーはちびっこいだろうな~と予想させる高さ。
Williamからの情報だと、Fenway - 34000人弱 Yankees - 57000人強 収容だそうな。

Matui殿ももちろん先発で出場していて、素振りをしている姿や、c0042012_12362789.jpg スクリーンにば~んと大きなお顔が出ているところなんぞも見ましたよ。 しかもMatsuiが守っているレフト目の前の席だったから、結構お姿を拝見しました。"別に活躍しなくてもいいからね~"と心で思いながら見つめておりました。 結局打たなかったけどね~ ;P

だって・・・ただいまYankees2位の位置なのです。もちろん首位はRED SOX!! 
ふふふぅ~ ただ今4.5ゲーム差。 8月も半ばだというのに首位を守っている♪今シーズンもこのままの調子でChanpionになってほしいものです。そしてBostonでのパレードを見たいのです♪

そうそう、YankeesのGameね。結局3-2でYankeesが勝ったのでした・・・。もうちょっとChicago White Soxに頑張ってほしかったですぅ。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-08 21:32 | New York Mania
Surprised...and thanks ~びっくり・・・そして感謝♪
8月7日 日曜日。
今日は、とっても久しぶりに日曜日らしい、のんびりした何も予定の無い日曜日を過ごした。
これがしたかったのよ!!って感じ。

今までにちらほら買っていたお部屋グッズが開けられないまま、買った時の状態で並んでいたのよ。忙しく外にお出かけするよりも、それらをいろいろとお部屋に飾ったり、配置してみたりしたかったのだ!!!

実をいうと、昨日の土曜日にOUTLETに行って来てしまったので・・・さらにお部屋グッズが
増えてしまいましたぁぁ。でもとっても身のあるお買い物だったのだ。
いままでに購入したアイテムに加え、OUTLET戦利品?も次回ご紹介しますぅ。

そうそう、ビックリ事件。
そんなこんなで今日は一日お部屋のお掃除してました。そんな有意義な午後のひと時に・・・管理人さんからお電話が。
なんと引越しした住人がテレビ台?を置いていったから、いるかね?と。普段から優しく気にかけてくれる管理人Mario。今回もTV台みたいなの探してるんだぁ~と世話話をしていたのを覚えていてくれたらしい。

c0042012_134552.jpg見に行ったらば、こんなやつでした。
結構良いでしょ? 
大きいし、細かく見ていくと傷やらはがれとかあるけれど、かなり見栄えが良い。横にあるガラスの棚もおしゃれ。さらに、ガラスの棚のあるサイドにはライトまでついているぅ。
早速、TV,VCRとCableのStationを入れて、Connectionもセッティングしてみた。ちょっといかついから、お部屋が狭くなったけれど、かなりFitしています。
わざわざ教えてくれた管理人Marioの優しさと部屋に運んでくれる代金として$50で、引き取らせてもらいました♪ 
自分で運ばなくてもいいし、組み立てなくても良くて、$50。良いDealでせう。
こんな風にいつも、人に助けられて生きてるなぁぁ~と感じてます。感謝。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-08 13:53
ふむぅぅx。
なんだか、ゆっくり出来る時間がない・・・。
なぜかとってもばたばたしているのよね。何ってわけじゃないんだけど、思わぬ予定が入ったりで、おうちでゆっくりの時間が持てないでいるぅ。

昨日は、仕事上のトラブルで夜11時まで、原因調査で残っていました。
メールが送られないトラブルなんだけど・・・突然の不可解なBehavior。。。
でも致命的なトラブルなので、こんな感じ?っていうところまで調べて、あとはBossにバトンタッチして帰ったけれど、結局12時近くでしたよ。9時半からお仕事してるから、14時間近くの労働? ほぉぉぉ、もう終わったことなのに考えるだけどぐったり。

そして今日は、Williamのお引越しの日。
もちろん、お手伝いは出来なかったけど(お仕事だもん~)、Susan・WilliamはBostonからはるばる来るまで荷物を運んできたようだ。しかもベットのマットレスを車の屋根にくくりつけて来たそうな。。。周りの車が、指差して見てたわ♪とか笑って言っていた。
さすがアメリカ人、やることが大胆だわね。
てなわけで、ご飯を一緒に食べました。ひさびさ1ヵ月ぶりの再会。
みんなとおしゃべり出来て、満足の夜でした。

明日は、比較的時間通りに帰れて、夜ゆったりとおうちで過ごしたいな~
[PR]
by sweetmania | 2005-08-04 13:51 | New York Mania
トップ