カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Good Choice of NY Restaurants =Fay Da Seafood Restaurant=
飲茶。 Dim Sum
Bostonにいた時、周期的に食べたくなるくらい好きだったなぁ。

ManhattanのChina Townはあまりにも有名だけれど、今QueensにあるFlushingというところも第二のChinaTowmとしてにぎわっているらしい。しかも、本場China Townよりも美味しいとの噂!
というわけで、行って来てみた。場所はManhattan Midtown(Times Square)からN/W trainで20分くらい?。今回は、美味しい中華式パン屋さんのグループ(Fay Da Bakery Corp.)で、飲茶をやっている場所に行って来ました。

”Fay Da Seafood Restaurant” (飛達西餅) 
41-60 Main Street
Flushing, NY 11354
718-886-4568

結構広めなフロアに20テーブルくらい並んでいて・・・中国人のおばちゃまがあのカートを押して熱々の飲茶を運んでるぅ!!
5人で行って、こんなものを注文してみました。
c0042012_12115055.jpgc0042012_1212176.jpgc0042012_1213049.jpg
きびなごみたいなお魚の揚げ物 -- ぷりっぷりの水餃子 -- 海老蒸しシュウマイ

c0042012_12185240.jpgc0042012_12183285.jpgそして・・Chiken Feetだそうだ。。。コラーゲンがたっぷりあっていいんだって。
うぅぅぅ、ちょっとはしが伸びない・・・でも体験のつもりでひとつだけ頑張って食べた。もう勘弁って感じでした。
だって、こんなピースしてるやつだよぉ!!!

c0042012_12215484.jpg
あと、あと撮らずにはいられなかった写真。
題して ”こてこての日本人ですね~”
示し合わせたかのように、ほんっとひとつづつ残っておりました。

おなかいっぱい食べてしめて一人・・・$14?!
ごちそうさまでございました。
[PR]
by sweetmania | 2005-07-30 16:57 | Gourmet Mania
Musical in NY = CHICAGO =
c0042012_12502354.jpgMusical CHICAGOを見てきた。
初めてのCHICAGO。 良いとは聞いていたけれど、機会がなかったのよね。
”Bob Fosseの独特で妖艶な振り付けが見もの”って前にTVで見たことがあって、一度見たいと思ってた!!
映画では見ていたので、ストーリーがすでに分かっていたのはとっても助けになったのでした。
席は8列目。真ん中より結構左よりだったけれど、劇場は比較的小さめだったので、どの席からでもステージが近く感じれそうだった。
私の席は、本当にステージに近かった!!役者さんたちのお顔や表情がしっかり見えたし、歌っている声が超、響いてくる。
妖しげな手の動き(猫の手みたいに動くのよね)や腰のくねり。娼婦な彼らだけにその辺はセクシー以外の何者でもない! ALL That Jazz!!とかも超かっこよかったぁぁ。
彼らの歌・踊りの迫力に鳥肌が立ちました。
もう一度くらい見に行ってもいいくらい♪ 楽しめました。
DVDも買っちゃおうかな?とか思ってもみました。
[PR]
by sweetmania | 2005-07-28 12:46 | New York Mania
シンプルだけど・・・
会社に着いてから、今日のお天気予報が、”夕方からどしゃぶり”と聞いた。
おうちの窓を全開に開けてきたもんだから、夕方6時過ぎにはお仕事を切り上げて帰ってきちゃった。見事、雨の前に帰宅すること成功! お部屋が水浸し~は免れたのでした。

そのおかげでゆったりした夜が過ごしてます。
久しぶりにお料理・・・と呼んで良いのだろうか・・・えっとぉ、プチ料理をしてみた。
c0042012_1126831.jpg卵があまっていたのと、昨日の夜食べた缶スープ(ビーフシチュー系)の残りがあったのでぇ、
"チーズオムレツ シチューがけ"を作ってみた。
こんな感じ。おいしく出来ましたです。
ここ何日か暑い日が続いているのだ。
お部屋が決まって、まず手に入れたもの! =クーラーです。
c0042012_113562.jpgThank, God! that I got it alreadyってところです。無かったら暑くて寝むれない日々を過ごすところでした。

しかし、こちらのクーラーって、ごっつくて、音がうるさい。窓はめ込み型が主流。ほんと日本製品ってすごいね。コンパクトで音がしなくて、性能が良い!! (除湿とかあるしさ)
まっ、アメリカ製で良いところをあえて挙げるとすると、値段が安いってことかな? 新品のセールで、通常$200のところ$150くらいでGETしてみました。どっちにしても安いよね。

うちのクーラー君は、今頑張って働いてくれてます♪
[PR]
by sweetmania | 2005-07-28 11:45 | Cooking Mania
ご無沙汰くん :自由の女神観光
3週間の沈黙でした。。。
こんなUpdateのないBlogなんて、見に来てくれる人いなくなるわよね。
そんな状況でも、ちょいと立ち寄ってくれるみなさま、ありがとさん。

えっと、私の生活だいぶ落ち着きました。
"こいつ"と思える奴に出会いまして、生活始めるべくいろいろと準備をしていて忙しかった為、Updateが出来ていませんでした。3週間なんてほんと早いものだ。
どんな"奴"かは、写真付きで後日ご報告させていただきますわ。お楽しみに。
→ こちらにて・・・
一応、いつものパターンで今までの行動パターンをさかのぼってUpdateしようと考えてます。出来れば、一日一個くらい?
頑張ります。

c0042012_11282315.jpgちなみに今日は自由の女神に行ってきた。連日暑い日が続いていたのだけど、今日は結構からっとした快晴で、観光日和だったかな。
自由の女神まで行くフェリーに乗っていて、風が気持ち良かったです。
フェリー: $11.25 
Battery Park/Statue of Liberty/Elis Islandを一周フェリーに乗りまして・・・到着。
9/11のテロのせいで、女神の王冠のところまで行けた時代は終わり、今は台座の所までの入場となっている。しかし、整理券をGet出来なければそれも出来ない。早い者勝ちの整理券だから、朝早く並ぶのかな~。9時30分過ぎに到着した私たちには、もう整理券は残っていませんでした。
それか、Web上での事前予約だそうな。
全般Info: http://www.nps.gov/stli/
整理券予約: http://www.statuereservations.com/index1.html面倒くさい世の中よね。

そんなことは知らなかったので、本日は中には入れず。6年ほど前に一度王冠まで登ったから、私は別に良かったけど。
その後、エリス島へ。 移民の人々がどのようにして入国したのか、何年にどのくらいの人、どこの国の人が・・・などの情報が見れたり、その当時の写真が残っていたりして・・・とても興味深い博物館でした。

c0042012_11501997.jpgその後は、Ground Zeroに行ってみた。
なんてことないフェンスに囲まれた、工事現場みたいな一角になってた。ちょっとわかり図らいけど、正面の銀色のフェンスの向こうすべてが、WTCがあった敷地。

テロが起こる1週間前にWTCに登ってたこと、2002年3月まだぐちゃぐちゃな状態の時に訪れた時のこと、その後もNYCに来るたびに見に来てた事を思って、なんだかやっぱり苦しくなった。
時の移り変わりと共に、だんだんときれいになっていき単なる工事現場みたいに見えても、悲惨な殺人を目的としたテロが起こった事実は消えないんだよなぁって。
Londonでもテロが起こり、またEgyptででもだなんてね。
日本も気をつけて下さいませ。

なんだか物騒な話題で終わってしまったけれど、今日は良い天気なNYCの観光を楽しみました。世界各国、アメリカ各国からの旅行者でいっぱいなNYを改めて実感させられましたよ。
[PR]
by sweetmania | 2005-07-25 12:02 | New York Mania
Good Choice of NY Restaurants =Jonny Rockets=
Junk Food 好きな私が超幸せになったDiner発見! その名もJonny Rockets。
おうちの近く(とは言っても歩いて10分くらいかかるけど・・・)にあるこのお店は、チェーン店なんだけど、なんだか70年代のアメリカを思わせる、レトロ~でポップなDinerなのだ。

公式サイトもありましたわ

c0042012_12211367.jpg写真から私好きなのは、分かってもらえることでしょう。
ローストマッシュルームとブルーチーズのハンバーガーにポテトとオニオンリングのコンビ♪
他にも魅力的なバーガーやサンドイッチがあったんだけど、とりあえず王道を行ってみた。

c0042012_12252292.jpgテーブルにつくと、ウエイターがチャリ~んと5centを置いていく・・・???と思うとテーブルの上には、Mini-Music Boxが!! ここから好きな曲を選ぶと店内でかかるという仕組み。
しかも!! Saturday Night Feverがかかると、ウエイトレスが列になって踊ってくれるのぉ。
店の内装も、こてこてのAmerican Diner仕様。
シェイクの種類もたくさんあったし、何度も通わなくちゃって思っております。
私のおうちに遊びに来る人たちさん、必ずお連れしますね~
[PR]
by sweetmania | 2005-07-23 12:32 | Gourmet Mania
Concerts in the Parks
Central Park でPicnic♪

NYの夏は、Eventだらけでいろいろと忙しく日々が過ぎていくのね。
c0042012_13163492.jpg会社のお友達に誘われるまま連れられて、Central parkでのClassical Music Concertに行ってきました。
位置的には、5Ave. と 83th street の辺からCentral Parkに入っていく。ちょうどメトロポリタン美術館のUpper側の端っこから入る感じ。
この辺、UpperEastSiteといわれるエリアで、私が滞在したHotelがあったUpper West Siteと、Central Parkを挟んで向こう側です。
c0042012_1324459.jpgひらけた芝生のフィールドで行なわれるコンサートなんだけど、みんな思い思いにブランケットを広げて、ワイン・チーズ・パンなどを持ち寄って、Picnicしながら音楽を楽しむものらしい。
Classical Musicに関しての多大な知識がある訳ではない私は、どちらかというとPicnic目当て~♪
Outdoorでワインとチーズと楽しいおしゃべり・・・+ 生クラシック演奏 良い体験でした。
もう今年は終わりなのかな・・・
サイトには、今後のスケジュールが載ってないぃ。 来年を楽しみにしなくちゃかな?
Concerts in the Parks
[PR]
by sweetmania | 2005-07-22 22:02
Finally Moved!!
ついに、みなさまに報告できる日が来ましたわ。
7月9日、ちょうどNew Yorkに来てから1ヵ月が経つこの日お引越しいたしました。(偶然なんだけどね・・・発見してちょいとびっくり)

今回の引越し・・・結構大変だった。
なぜかというと、Bostonから家具などを運んだからです・・・。だってぇ、全然生活の為に必要なもの一つもないんだもの。
ゼロから買うのも大変だしぃ、Susanがくれるって言うしぃ。
その結果、この1ヵ月に3週末もBostonに帰ることになったのでした♪ ふふ。

まずはトラック詰め~ ---------> BostonからNYへ移動中~  
c0042012_12391257.jpgc0042012_12392839.jpg
ちなみに部屋はこんなの。Susanからいただいた布団ベッド、ランプ、レトロなデスクを置いてみた。まだカーテンもなければ、クーラー・TVもないけれどぉ、とりあえずは住める状態でしょう。
c0042012_12413754.jpg
c0042012_12495495.jpgc0042012_12501437.jpg
お家賃は予定よりオーバーなんだけど、限りなく私が求めていたものに近いのです。
広めなStudioで、バスタブ付き。そしてなんと言ってもKitchenが大きくて、ストーブやオーブン・冷蔵庫がおNEWなのぉ。お料理を楽しみたいですわ。
6階のお部屋で、窓の外には大きな木が茂ってるから、時々さわやかな風なんかが入ってくるのだ。
ご心配かけましたが、やっとHotel暮らしから抜け出れました。
遊びに来てね♪

ENGLISH~
[PR]
by sweetmania | 2005-07-09 12:27 | New York Mania
1ヶ月・・・ one month passed
1ヵ月なんだぁ~
なんだか、もっともっと経っている気分です。
たった1ヵ月前にNYに来たんだっけぇぇ?って感じ。
生活環境のすさまじい変化のせいだろうな。
NYに住みつつも、Bostonにしょっちゅう帰っているのも、原因か?!

まだまだ弱気な私ですけど、今の正直な気持ちは・・・NYCは私の街ではないなぁと感じる。
Bostonにいる時の様な、"ほっ"と感がないのだ。街を歩いていて嬉しくて微笑んじゃうような気持ちがわいてこない・・・

移ってきてすぐだからね。分かってる。
だからといって、何か決断をするわけではないけどね。ただ・・・Bostonの特別さを改めて知らされたって感じ。

まっ、NYC-Boston間 片道$15の手軽さだから、いいけどね。
Homesickの際には週末帰るのみです。日本には気軽には帰れないものぉぉぉ。

I miss you all.

in English?
[PR]
by sweetmania | 2005-07-08 11:49 | New York Mania
フェンスが。。。
Bostonのおうちからフェンスが消えた。
白いフェンスにピンクの大きなおうちが目印だったけれど~、Susanはそれを取り払って、代わりにきれいな花壇を作ったのでした。
Susanらしい。

Front YardがOpenになって、雰囲気が変わったかな。
Gardeningを楽しんでいる様子でした。

c0042012_1145356.jpgc0042012_11465822.jpg
雪景色だけど、フェンスあり... と 7月の気持ちの良いフェンスなし

アングル違うから、ちょっと分かりづらいわね。でも、きれいなお庭になっているのでした。
[PR]
by sweetmania | 2005-07-05 11:33 | Boston Mania
また?!
しかし、長い沈黙を続けてしまいました。
前回、22日に書いているとはいえ、Update出来ていない言い訳しか書いてないものね・・・。
何がこちらで起こっているのか、何をしたのかとか何も書いてないもの。
訪れてくれても、楽しくないわね。申し訳ない・・・。

今週末は、Bostonに来ております。
7月4日はJuly4th, Independence Day! 独立記念日です。
なので、3連休なのです。
Bostonにいる方がリラックス出来るし、NYにはまだお友達が少ないので、いてもちょっとばかしFeelAloneなので。。。
今日は昔からのお友達RickとMellisaに会うです。 楽しみっす。

明日は、Susan主催のBBQ。 月曜、SusanはCharles RiverでPicnicだって。
4日は、アメリカ中がお祭りだよね~
Bostonでは、Charles River沿いで野外コンサートが行なわれて、それに合わせて花火が上がるのだ。数年前に、語学学校のみんなと行ったな~。懐かしい!!
でも、今回は残念なことに当日は月曜日。次の日お仕事だからNYCに戻らなくちゃ・・・なのだ。

月曜日に参加出来ない代わりに、Susanが日曜日はBBQをしてくれることになったのだ。
それも楽しみです。
今回の週末は比較的時間が取れるから、Updateできるでしょう。
楽しみにしてくださいませ。
[PR]
by sweetmania | 2005-07-03 06:14 | Boston Mania
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧