カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
NYC アパート事情。。。
なんて大変な作業なのだろう・・・。
住むところを見つけるって、重労働なのね。。。とつくづく実感。

あまりおうちに執着の無い人は、”まぁいいかっ”って決めてしまうのだそうだけど、私にとっては自分の時間を過ごす場所として、結構大事。
いて、居ごごちが良い空間を見つけたい!と思ってた。ふぅ、それが難しいのだ。
お家賃に上限がないのなら、いくらでも見つかるわよね~でも、”もちろん”上限はある。
しかも、かなり厳しいラインに。良いアパートが見つかっても、今度はそこに置く家具が買えなくては・・・ね。
NYCは東京よりもお家賃が高いのではないだろうか・・・。

Bostonの恵まれすぎた環境で3年間甘やかされて育ってしまったから、結構贅沢になってる気もする。
出来たら1ベットルームがいいな~とか、KitchenはSeparateで、Laundryはビルの中にあってほしいしぃ。Manhattanから近めで、駅からも安全の面から近くがいいな・・・。日当たりが良い天井が高いとこ・・・とかね。

そんな物件が私の求める家賃レンジであるわけが無い!!!

そんな無理な希望を胸に、見て回った物件たち。
c0042012_1291540.jpgc0042012_12102783.jpgc0042012_12105471.jpg
c0042012_1213387.jpg② リノベーション中。まだきれいにしているのに、部屋を見せたりするのだよ。いまいちイメージがわかないんだよね・・・。
c0042012_12183595.jpg
③衝撃の一件!! これドアの外から撮ったのだけど、この前に見えているのがStudioのお部屋で、後は奥にあるKitchenとBathroomという物件。このせまさで$800なんだよぉぉぉ。 
c0042012_1223633.jpg④こちらもStudioと小さなEat-in(独立した) Kitchen。ビルの2F。こちらは冷蔵庫が備え付けでついているの。
⑤一軒家の2Fにあるお部屋。Privateの入り口から入って階段を上るとStudioのお部屋という造り。周りの環境は超良かったんだけど、Kitchenがね。クローゼットに見える扉の中にKitchenがあるのだ。。。
c0042012_12333681.jpgc0042012_12325374.jpgc0042012_12342986.jpg

ふぅ、まだまだ見てるんだけどね。これだ!!っていうのに出会っていない。
早く決めなくちゃだよ。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-24 11:52 | New York Mania
会社から・・・
今、Officeにてこれを書いたりなんかしたりしている。
ただ今、朝の9時ちょっと過ぎ。
いろいろと訳がありOfficeに早く到着し、今に至る。

なんだか考えたら、もう今週で2週間だわ。
先週はとても濃い一週間だったのに、忙しくて全然Update出来てない。

今週末くらいまで、待ってておくんなまし。
その頃には、たくさんの出来事をお伝えいたします。

アパート決まったら、落ち着けるのに!!
まずはそれをしなければ・・・です。

月曜から超気合を入れ探してます。
今まで累計9件を回りましたよ。ほんといろんなのがあるね。そして高い!気がする。
広さと遠さが比例しているようで・・・そうでもなくぅ。
まっ、日本でもほとんど部屋探しの経験がないため、比べ方とかチェック方法とか相場が分からんのです。
部屋探しは運だと思ってるし、良い物件さんにぽっと出会いたいものです。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-22 22:17 | New York Mania
初日!!
いつだって初めての日は、どきどきするもんだ。
結構ずぶとい私でものね~
でも、今回に限っては、知り合いがすでにいることもあって、気は楽だったけど・・・。

Officeの人に一通りご挨拶して、人事のIntroductionを受け、さっそくお仕事。

まずは自分のPCのSettingだわね。
必要なApplicationのインストールから、サーバー・DBへの接続・・・いろいろと新しいことばかり。
でもでも、知っていて損はない知識よね♪

Web開発者がメインのお仕事ではあるけれど、IT Helpdeskみたいなのも兼ねるらしい。
First Project was...新しく入る人のNoteBookのSettingをまかされる・・・っと言っても実際には、いろいろ聞きつつ~だけどね。
PC SetUpの経験は今後に結構いいかも。って別にすぐに転職を考えてるわけじゃないけど。
タイトルもIT Engineerだから、Web関係の開発プラスITの管理もしてました!!みたいなはったりをかませる・・・かしら?
って、別にCareer志向では全然ないので!!! なるようになるだよね。

まぁ~こんな風に初日は過ぎていったのでした。
これからイベントでかなり忙しくなるらしい。その時に備えなくちゃだね。
まずは、落ち着けるアパート探しからです!
[PR]
by sweetmania | 2005-06-13 23:40 | Work
明日から・・・
お仕事初日ですわ。
だらだら週末にも楽しんだことだし、しゃきっと初日を迎えたいものです。

ひとつだけある心配事と言えば・・・アラームがないのだ。
結局気に入った時計が見つけられず、目覚ましを持参しなかったんだよね~
Hotelには絶対にあるでしょうと思っていたら、なかった。。。ほら、でっかいデジタルの数字で出来ている、アラームにもなる時計、あれね。
ふぅ、起きれるかしら・・・
[PR]
by sweetmania | 2005-06-12 20:12 | Work
恐るべしNY 日本食事情~
すでに、NYの人の多さに圧倒されてきた。
やはり、ここは東京と同じなんだわ・・・。たくさんのお店、たくさんの人であふれてる。
慣れるのかな~。

会社のお友達に連れられて、ご飯を食べに行った。
まだ街の勝手が分からないし、本で調べて食べに行く元気はまだなかったからね。
道を歩くと、あちらこちらに日本食レストランがあるのね・・・やはりSushiはNYで人気なのね。
この週末、日本食三昧になってみた。

c0042012_4452749.jpgRoppongi Restaurant
434 Amsterdam Ave.
New York, NY 10024
(212) 362-8182
Cross Street: 81st Street
店内の片隅には、かえるさんがいてそこがカップル席みたくなってた。ちょっと撮らずにはいられなかった。。。(分かるかな??? カエルくん)



c0042012_4391752.jpgMakimono C とかいう スパイシーツナ・ウナギ・アボカドツナの3種類が入ったものを頼んでみた。魚があまり得意ではない私には、辛いソースで味付けしてあるスパイシーツナやアボカドが魚の臭みを消してくれる感じのおすしがちょうどよく、美味しかった!!
他にも、単品のお寿司が数多くあって、おなかがもっとすいていたらそっちも良さそうだったけど・・・。いわゆる日本のお寿司ではなく、”創作もの”のお寿司・日本食で、驚きと笑いと共に楽しめそうだよね。

次は・・・おそばやさん。しかも手打ち!!
c0042012_4532032.jpgその名も蕎麦屋
230 E 9TH St Ste 3
New York, NY 10003-7503
(212) 533-6966
Cross Street: Between 9th Street and 10th Street

写真的にも、これはほんとにNYにあるのですか?って感じでしょ。店構えも、内装もとても日本的。お店のメニューも完全おそばやさんです。お寿司屋さんのように"創作"ものではなく、ちゃんとうどんもあったりする手打ちそばのお店だった。

カレー好きな私は、カレー南蛮(うどん)を即注文。 お友達は、鴨せいろにミニうな丼を付ける。
c0042012_4581315.jpg  c0042012_458293.jpg

”はい?”って聞き返したくなるでしょう。そう、本当にこれらがメニューにあるのです。
日本から来てまだ数日しか経っていない私にも、こちらのカレー南蛮は美味しかった。懐かしさがあるわけもなく、お昼に美味しいカレーうどん食べたのぉ~って感じだった。NYだよね、ここ。。。
日本食だけど。。。Good Choice of NY Restaurants でした。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-11 23:27 | Gourmet Mania
眠い・・・
これは、時差ぼけなのだろうか・・・
超眠い Zzzz。っていうか、起きたくなかった。。。
結局、今日一日、だらだらうとうととベッドの上で過ごしてしまった。
それもいいかっ。

NYに来て驚いたのは、超暑い!! もうすでに30℃という暑さ。
おかしくない??? 異常らしい。 2・3週間前までは涼しかったらしいのに、ここ数日こんな天気が続いているとか。
たぶん、この暑さに私の体は反応したくないんだろうな。
涼しい部屋の心地よいベッドの上で、すやすやと休息なさい・・・って指令が出てたのだ。

そうは言っても、飢え死にするわけにはいかないので、食料は調達しなくちゃ!
歩いて数分のところに、スーパーがあったので、そこに行ってみた。
アパート見つかるまで、自炊は出来ないものね・・・。 その辺の食べ物事情をちゃんと考えなくちゃだわね。
でも・・・アメリカのドーナツが懐かしくて、思わず2つ買ってしまった。
Yammy~
食べ物に気をつけるのは、来週からでいいかっ。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-10 19:08 | New York Mania
とりあえず到着~
NYに無事到着致しました。
乗り換えがないのって、やっぱり楽だわ。と実感。
6月9日 11:00AM 成田発 ANA 10に乗り、
12時間30分ほどでNY JRK空港に到着したのでした。

出発前に仕事だ、荷造りだ・・・と忙しくしていたからか、直前になって喉が痛くなって咳が出たりして・・・最悪な体調。幸い、飛行機の中では隣が空いていたから、ご飯もそっちのけで寝ていたのでした。
でもそうは言っても、ANAの飛行機。席の前面にプライベートスクリーンがあり、映画のセレクションも10以上。いつでも見れて、いつでも止められるすばらしいサービス。
とりあえず、下の二つは押さえておきました。
* Shall We Dance?
* Hitch (邦題: 最後の恋のはじめ方) →Bostonにいる時に見たかったのに、見逃したのよ!! 見れて良かった。

さてさて到着後は、入国審査。そう、行く前からめちゃくちゃ心配していた、入国審査。
結構おどおど君でしたが・・・運が良かったんだろうね~。
なんと、話好きなおっちゃんに当たり、Bostonの話なんかしたりして~、”ケープコッドやなん田ケット島にはぜひ行くべきだよ!!”なんてアドバイスされちゃった。 会話は関係ない方向に弾み、問題なく入国を許可されたのでした♪
入国できたらこちらのもの!! 出国はノーマークだもの。

Hotelへも問題なくCheckIn・・・
c0042012_42736.jpg
Upper Westという結構安全で便利な場所にあるHotelで、地下鉄の駅までも2・3ブロックと
近いので、通勤にも楽~。 だいたい30分くらいでOfficeに行けるかな。 
のちに会社の人と話したら、結構ここでもLuckyに合っているらしい。
写真を見れば分かるとおり、部屋には二つのベッドがある・・・、見えないけどClosetや机も2つづつ付いていて、TV・クーラーもある。
ドライヤーを借りたいな~って頼んだらわざわざBothroomに取り付けてくれたし、冷蔵庫も電子レンジ付きのと取り替えてくれたりして・・・。とりあえずは快適なHotel生活を楽しんでおります。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-09 18:07 | New York Mania
なんかさ~
今日も、ちょびちょびお仕事。
そんな時、鼻の悪いWindyさんは、人のベットの上で気持ち良さそうにいびきをかいて眠っている。
知る人ぞ知る、いびきのうるさいおいぬさま。ほんと結構うるさい。けど憎めないのよね~
微笑んでしまうのだ。また離れ離れになっちゃうのが、悲しいよぉ。
長生きしてね~。
c0042012_2173049.jpg
見て。このおやじみたいな顔。舌でてるし、目半開きじゃない?
[PR]
by sweetmania | 2005-06-06 02:21 | Wicked Dogs
コメントって何気にうれしいぃ。
コメント書いてくれるのは、うぴことZukoだけだな~。

何気に訪れてくださるMy Lovely Friendsさま。
何かコメント書いてくれたら嬉しいな~。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-05 04:04 | Lovely Friends
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania