カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もしかして・・・
最近、いつもこんくらいの就寝時間。
慣れてきてしまった。もともと夜型人間だしね。

でもでも、お日様が昇って起きる、お日様が沈んで眠るって大事よね~とは感じているので、NYのお仕事の為とはいえ、直さなくちゃとは考えているのだ。
カチコチ言わない、かわいい目覚まし時計でも買おうかしら・・・。
NYまでお供出来そうな、かつ、ちゃんと起こしてくれそうな、目覚まし音がすごいやつ!!
何気に探そう~

NYと言えば、もうすぐスケジュールが決まるかも。
いよいよか!!

早目がいい気もするしぃ~、ある程度時間があったほうが心の準備が~とも思うし・・・。
どう転んでも、どきどきだわね。
[PR]
by sweetmania | 2005-04-30 03:38 | Work
感動の味!! ~じゃがポックル~
大学からのお友達からお土産をいただいた。
JALのフライトアテンダントをしている彼女は、会うたびに世界・日本各地のご当地の味!をくれたりする。
いつもいつも感謝です。

c0042012_23432812.jpgで、今回北海道でひそかに大人気の”じゃがポックル”なるものをくれたのでした。
知る人ぞ知るなのだろうか。私は知りませんでした。
でも、今製造が間に合わなくて、予約販売すらしていない模様。
空港でも売り切れご免らしい。

フライドポテトのような形、さくさくっとした食感、おかしの粋を超えているおいしさ!!
封を開けて、最初に一口食べたときの驚き。
おいしさで感動するなんてめったにないでしょ。それくらい美味しいです。
一口目の後は、もうひさすら、そのカリカリサクサクで、程よい塩味の美味しいじゃがいもさんを楽しむのみでした。
家族みんなで、大ファンになりましたよ。

北海道の行った時には絶対買いたい!!
現地でも入手困難らしいから、行ったときには”じゃがポックル”を手に出来るラッキーな一人でありたい♪
Calbee official pageはこちら

みなさま、機会があったら一度試してみて。
[PR]
by sweetmania | 2005-04-25 23:30 | JAPAN
無料体験 第2弾 ~Almond Crunch Roll 
c0042012_22162787.jpg


~アーモンドクランチロール~
おいしく出来上がりました。

第2弾として、またABC Cooking Studioにお友達をお連れしました。
今回の体験は、アーモンドクランチロール(私はアーモンドトッピングなし!!)
またまた簡単に、2回の発酵をしてもなお約1時間30分くらいで、完了。
こんなのが食卓に出てきたら、感動だよな~。

フレッシュなコーヒーに、焼きたてのふっくらロールパン・・・
優雅な朝食のひと時って感じ。

日本にいるのであれば、料理に追加してパンもやりたかったかも。
ふぅ、やっぱりどこかで日本の生活を考えてたんだって実感させられる。
やっぱり日本に慣れてきてたんだって。

About three years ago, I had a hard time to ajust myself to the life in Tokyo, becuase the life in Boston had become my style of living...
And again...I wonder if I would have the same hardness in New York...
I'm scared...

Anyway! baking bread was so much fun!
That is only important thing here.
[PR]
by sweetmania | 2005-04-22 22:15 | Cooking Mania
ねむねむだ・・・。
ふぅぅx、AM4:00過ぎか~。

NYからのお仕事が着々と進んでおります。
考えてみれば、お仕事をストップしてから6ヶ月も経つのだ。
よくよく考えてみるとなんて怖い・・・。こうやって、お仕事をしない時間の過ごし方が好きになって、楽になって、”もう働きたくない!!”っとか叫んじゃう人になっちゃうのかしら???

今のところ、何かしらNYのOfficeの為に出来るのが嬉しいと思えているけれど・・・。

でも、時間の過ごし方がちょっと壊れている。
お父さまが昨日、”うちのアメリカ人は起きているのか?”とお母さまに聞いたそうな・・・。
確かに、うまいこと言う ;)

結局お友達に会うにしても、みんな働いていて夜だもの。
朝早く起きなくて良いのだもの。。。

こうやってどんどんと夜型人間になって、お日さまが怖くなっちゃうのかしら。
まっ、それはないな。

もうくだらんこと書いてないで、寝ましょ。
[PR]
by sweetmania | 2005-04-22 04:23 | Work
Birkenstock Gizeh ~ビルケンシュトック ギゼ~
c0042012_18593467.jpg待ちに待った サンダルが届いた!!

先週お散歩に行った代官山で見つけたサンダルだったの。
名もないセレクトショップにぽつんと置いてあったそのサンダルは、存在感があって目を引いたんだけど(履き心地も良い!!)、他にも色・種類がないか調べてからにしよう~と思って、その時はサンダルに書いてあった”Papillio”だけを記憶して、お店を出たのでした。

”Papillio”からは、ぴんとこなかったんだけどBirkenstockだった!!
『快適な歩行』をコンセプトに設計された履いていて”気持ちよい”Birkenstock。
お店でちょっと試着しただけなのに、その後も気になっていたのがうなづける。

しかも、いろいろと調べていくうち実はとってもレアなのが分かったのでした。
あるサイトには、 ”昨年、大ブレイクした花柄のサンダル。 昨年とまったく同じ柄では今シーズン発売されなかったのですが、ドイツ限定のパピリオシリーズでもっとカワイイ花柄が登場! カタログにも掲載されず、限られたショップしか入荷してこない、かなりレアな商品です!”  とあった。

代官山のお店で見たのはグリーン系だったのだけど、ピンク系もあるとのこと。
早速、ネットで注文してしまいました。
おすすめサイトはこちら。 ”すにーかー倉庫”
楽天出店のお店ですが、なぜおすすめかと言うと、”送料込み”さらに、”代引き手数料なし”なのです。
新潟から発送されるみたいなんだけど、お店で見つけて購入するのと変わらないわけだ。
注文して即日発送だったし、日曜日の今日、日通さんで届きました。

早速サンダルデビュー。Windyのお散歩に行ってきました。
c0042012_1964750.jpg
c0042012_194052.jpg
c0042012_1943076.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 意味もなく Windyも入れてみました ~~~
[PR]
by sweetmania | 2005-04-17 19:09 | JAPAN
ありゃ・・・
気がついたら、4月も3週目になっている。
毎日何もしなくても、時間は過ぎていくのね・・・。

先週(4日~10日)は何かとばたばたしていましたね。
今週は比較的、時間あり。

NYからのお仕事や、BlogUpdate、お部屋のお片づけをちゃんとしようと思います。
[PR]
by sweetmania | 2005-04-11 22:50 | JAPAN
おすすめCafe ~Drôle~
この日は、桜を満喫した後、春うららかな陽気に誘われて代官山でのお散歩も追加。
ぷらぷらするのは楽しいよね。
でも歩きつかれて、Cafeを探していたところかわいいお洋服やさんの2FにCafeを発見。

c0042012_07667.jpgそれが Drôle (ドロール)でした。
渋谷区猿楽町28-3 2F
03-3462-6263
12:00~20:00/土日祝11:00~20:00


場所は・・・文章で説明すると
旧山手通りをはさんでヒルサイドテラスの反対側に入る道があり・・・(ちょうどC棟のまん前くらい)、そこを入っていった角にあります。

せまく急な階段を登った先には、落ち着いた感じのCafeが・・・。
木や竹を使ったインテリアで、種類の違うさまざまなテーブル・イスが並んでいて、座るところによって気分が変わって、毎回楽しめそう。

おいしそうなケーキ・タルトが並んでいて、どれを選ぶかしばし悩む・・・。
アップルタルトパイ アイス付きとイチゴのタルトがかなりのインパクトで私を悩ませていたけれど、春はイチゴ♪と思って、そちらに。
お友達の Chiyaは、バナナタルトをチョイス。 両方ボリューム・味共に満点でした。
次回は絶対 アップルタルトパイにする!!
*注 ケーキ狙いだったら、早めがいいかも。 帰り際には品数激減でした! それだけ人気ってことにもなるけど・・・。

c0042012_0752100.jpg ご注文の品~ イチゴのタルトとバナナのタルト
(共にバニラアイス付き ¥600)

渋谷にも同じCafeがあるらしい。 今度行ってみよ~。
東京都渋谷区神南 1-3-12 2F
TEL. 03-3462-6118
12:00~20:00 (19:30LO) 月休

[PR]
by sweetmania | 2005-04-09 23:57 | Sweet Mania
お花見!! Cherry Blossoms in full bloom!! (in 目黒川)
I went out for Cherry Blossoms (SAKURA) on the sunny beautiful Saturday!
It was the most perfect day for SAKURA...was sunny and worm, not too windy. Most of all, the cherry blossoms are in full bloom!!
It was so beautiful and wonderful to be under a lot of SAKURA.
I don't know why, but SAKURA is somehow so special for Japanese.
It's great fun, exciting, relaxing and one of the MUST-DO Japanese cultures to see SAKURA in full bloom.
Don't you agree that you should enjoy the beauty of SAKURA if you are Japanese or being in Japan in Spring!

The great spot to see SAKURA I chose this time was MEGURO-GAWA(river).
We took Denen-toshi line and got off at Ikejiri-Ohashi Station.
MEGURO-GAWA is just a few blocks away from the station.
There are tons of thousands of Cherry Blossoms along with the river.
I walked and enjoyed SAKURA about 1.2 Km to Nakameguro-station.

Here are the pictures.
My friends, who missed the SAKURA this year, ENJOY!
Click the pictures to enlarge them.

c0042012_23354429.jpgc0042012_23361468.jpg
c0042012_23363419.jpg


c0042012_23355670.jpg
c0042012_23364717.jpgc0042012_2337153.jpg


c0042012_23372848.jpg


~目黒川にお花見の巻~
[PR]
by sweetmania | 2005-04-09 22:50 | JAPAN
就職に向かっての状況・・・
ただ今、必要な書類を集め中。
日本での書類取得や外国へ要依頼の書類・・・いろいろとあるんだよね。
それが揃わなくちゃ、何も先に進まないのでした・・・。

とにもかくにも、それらの手配が今一番のお仕事となっている。
もうそろそろ揃いそうなので、動きがあるかな~

そうそう、ひとつ嬉しいNewsが。
NYのOfficeからお仕事が舞い降りてきた。この”書類集め”だけに時間を費やしている今! (はっきり言ってだらけている)、何か出来るのは嬉しい限り。
毎日の時間にはりがでる!!

ふふふ~
[PR]
by sweetmania | 2005-04-07 01:05 | Work
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧