カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
カテゴリ:Travel Mania( 9 )
福島への旅~ 5/23~25 その4
10年来のお友達のKiseの新居へおじゃまするの巻

Kiseとは、今となっては10数年?!前にしていたアルバイトで知り合ったのがはじまり。
それ以来、東京に里帰りする度に会っている仲良しのKise.
旦那さんのことも知っていて、私がBostonにいるとき、彼が仕事の関係でNYCに来たんで会ったりしたんだな~。その頃まだ瓦礫でいっぱいだったGroundZeroを、見に行ったんだ。 懐かしい。

お子様が超かわいいのだ。
虫キングが好きなんだって。私に一生懸命説明してくれた。なんだっけ・・・そうそうヘラクレスオオカブトがお気に入りとか。

やはりお子さま、かわいいな~。
[PR]
by sweetmania | 2005-05-30 01:42 | Travel Mania
福島への旅~ 5/23~25 その3
途中、パンの無料体験のこと書いちゃったけど・・・
福島の旅に戻ってみます。

c0042012_1142066.jpgc0042012_1383828.jpg
福島周辺観光を終えたあとは、Kueは温泉に連れて行ってくれたのぉぉ。
土湯温泉という温泉地。福島駅から20キロほどで、30-40分なのだ。渋滞も無く、近くて身近よね。
土湯温泉。。。こけしが有名らしい。3mの日本一のこけしさんがいたりしました。
申し訳ないけれどお顔がちょっと怖い・・・。

Kueはお宿も取ってくれてたの。NYに行ったら温泉もあまり行けなくなるのよね~としみじみ感傷に浸ってみた。
箱根の温泉に行った事とか思い出しちゃったりして、さらに落ち込んでみたりして・・・。

c0042012_1235665.jpgc0042012_1252782.jpg温泉宿のお食事って豪華なんだよね~ 
これでもか!!ってお皿が並んでいて、たくさんの料理が楽しめる。
すき焼きなんかも出たりして。かなり堪能しました。

満腹になった後は、温泉三昧で幸せな時間を過ごしたのでした。
Kue, thank you so much for giving me such a wonderful time!

[PR]
by sweetmania | 2005-05-29 01:09 | Travel Mania
福島への旅~ 5/23~25 その1
福島に行ってきた。
Bostonで出会った仲良しさん、Kueと、今となってはもう10年来のお友達のKiseの新居へおじゃまするため。

新幹線で、2時間弱。ほんと日本の新幹線には感心させられる。
早いものだ。たぶん、東京-福島間は、Boston-New Yorkより長いはず。
高速バスで東京-福島間は5時間らしい。Boston-New Yorkは、4時間ほどよ。
そこをアメリカではAmtrak(電車)は、3時間30分くらいかかるんだよ!! バスとそんな変わらないじゃない。2時間弱の新幹線は”素晴らしいわ”と実感したのでした。

はじめに失敗談なのだけど・・・
朝、眠い目をこすりこすり東京駅へ。
ちゃんと覚えてる!!っていう結構な自信を確信しつつ、KueやKiseへのお土産を棚の上に置いたのよね。それがいけなかった。
約2時間の時間を熟睡した私は、す~かりそのお土産のことなんか忘れて新幹線を降り立ったのでした。福島に着いた~っていう感動をかみ締めながら・・・。
迎えに来てくれたKueを見た瞬間。よみがえるお土産の袋~
やはり過信はいけないね。目に入っていない荷物の存在なんて、こんな簡単に忘れ去られちゃうんだ。

せっかくのお土産さんは、次の駅仙台に到着。結局自宅に送ってもらうことしか出来ず・・・その荷物は、私が帰るよりも先に自宅に戻っていたのでした・・・。

なんか、一日目にして、しかもやっと福島に着いたところだけど、超疲れた。
”福島で何をした”編は、次回に。
[PR]
by sweetmania | 2005-05-26 02:09 | Travel Mania
渋い・・・
熱海に行ってきた。
そう、静岡県熱海市の熱海。
どうしても、”熱海”と聞くと、訳あり”中年夫婦”がお忍びで行く所?のイメージが浮かんでくるのは私だけかしら・・・。
でも、思ったよりも近く、それなりに楽しめました♪
新幹線: 東京から 46分 3駅!! ¥4080
新横浜からなんて1駅 25分です! ¥3470

お泊りは、ニューアカオなるところ。
昔からあるホテルニューアカオと新しく作られたロイヤルウイングという二つのホテルが上下?につながった形のホテルでした。意味分からんと思うけど・・・まっその分、客室・レストラン・温泉などが2倍楽しめるってことです。


プールもあったり、温泉は海の見える露天からバラが入っているお姫様?気分になれるお風呂までありました。 やはり温泉は良いものです。[写真:ホテルのHPより]


c0042012_2084168.jpgホテルには、アカオ ハーブ&ローズガーデンなるものがあって、広大な敷地(20万坪)の中には、10この庭園が楽しめるのでした。
お得なことに、アカオ宿泊者は¥300。(通常入園料:¥1300)
春だったし、色とりどりのお花が咲き乱れてました。園内には、ローズテラスっていうのがあって、そこでローズティやローズアイスクリームがいたけました。緑やお花に囲まれるのも、また気持ちが良いですのぉ。


ちょっと足をのばして、城ヶ崎まで行き遊覧船に乗ってみた。(Official HP) 城ヶ崎は、近くにある大室山という山のの噴火で溶岩が海岸に流出し、大小無数の岬をつくって、波の浸蝕で数十メートルの絶壁が数多く見られる場所らしい。灯台もあり、突端まで歩いて行くこともできて、途中につり橋があったりして、船に向かって手を振ってる人もたくさんいたです。あういう時って、どうしてかならず手を振るのだろう・・・(ちなみに私は振らなかったけどね)

短い旅だったから、そんなに見ることは出来なかったけど、熱海もおもしろいなと思ってみた。夏にはビーチもあるだろうし、今回MOA美術館にも行かなかったし・・・。
また行ってもよいですね~
[PR]
by sweetmania | 2005-05-04 17:55 | Travel Mania
やっとおうち・・・
長旅からやっと帰ってきた。ほんと帰ってきた!!って感じ。
先週の木曜日からでっぱなしだったし、移動もバスだ飛行機だ・・・とあまり落ち着けなかったものね。

とりあえず今までのCrazyな時間をひとつづつUpdateして行こうと思う。
なので、これを読んだ人は、先週の木曜日から後戻りしてね♪
[PR]
by sweetmania | 2005-02-15 15:26 | Travel Mania
Crazyな時間 =Monday 2/14=
楽しいひとときはすぐに終わるんだよね~。
もうNYを経由してBostonに戻らなくちゃなんだ。

また同じ経路でNYまで帰ってきた。
ほんとは、12日から2週間の予定でCentralParkで行なわれるArt Eventの為、14日もう一日NYに滞在する予定だった。でも到着してみたら雨。すごい雨。
次の日も降りそうな勢いだったから・・・Bostonに帰ることにした。

でもちょっと見ておきたい。雨の中、バスの時間が近づいているけどCentral Parkまでちょいと行ってみた。
Eventは、”The Gates”という。 
Christo と Jeanne-Claudeというお二人の壮大な構想。 26年前からず~とやりたいとNYCに働きかけていたArtsらしい。 今までのNY市長にず~っと”だめっ”と言われ続けていたのだけど、現Bloomberg市長がやっと”いいよっ”って言ってくれたらしい。NYCは”一切お金を出さないよっ”てことで、受諾されたらしい。
7000以上のGateがCentral Parkいっぱいに立てられて、上からオレンジ色の布がぱたぱたする・・・っていうArt。 Artsって奥が深い・・・

この人、日本でも茨城県にて高速道路に沿ってパラソルを立てたことがあるみたい。
見たい人はサイトをチェックしてみておくれ。

準備中~ ぱたぱたの布はまだない----------------------> 雨の中だけど、Event開催中~
c0042012_17345970.jpg
c0042012_17342644.jpg
c0042012_17364735.jpg

結局、悪天候の為Boston行きにバスは1時間ほどよけいに時間がかかって、おうちに着いたのは・・・12:00amを過ぎてました。。。
やはりCrazyな時間だったけど、濃厚で有意義な時間だったのは間違いないわ~。

ENGLISH?
[PR]
by sweetmania | 2005-02-14 23:01 | Travel Mania
Crazyな時間 =Sunday 2/13=
My Happy Birthday♪なのだ。
またひとつ歳を重ねてみました。 ”いくつになっても、誕生日を嬉しいと思えるように歳をとりたい!!”って考えてる。今年もそう感じられるような一年を過ごしたいな~。

全然お誕生日と関係ないけど、Nanu&Papuについて教会に行った。Sundayだものね。
いつも思うけど、宗教って不思議だ。それと共に生まれ育たないと理解できないんだろうな~ってつくづく思う。
この日の出来事だって宗教として受け止めるというよりも、体験~って感じにしか感じられないと実感。 どう頑張っても、生活の一部、人生を考える上で指針にすることは出来ないな~と。
私が”生活の一部、人生を考える上で指針にするもの”はどう考えても、家族・両親から学んだものでしかないな。 こちらに来ていつも、宗教についての説明に困ってた。でも日本での宗教の位置づけって、宗教というより先祖・家族に関係している出来事でしかない気がする。少なくとも、うちの家族はそうだな。。。
自分が仏教か神道かキリスト教かが大事なんじゃなくて・・・先祖・家族のことを考えているか、会いに行っているか!が一番大事なんだよね。
ま~なんでもいいけど、楽しく教会でのNanuとPapuに挟まれて、Sundayのひとときを過ごしたのでした。

お昼はNanuが作ってくれたChiken。その後は、ハート型のチョコが入ったGodivaのチョコアイスクリームとBirthday Cakeをいただきました。プレゼントに、黒を基調の中国っぽいお花の模様の3点セットのバッグをもらった。小さめのポーチみたいやつで、旅行とかに使えそう。 しかもお小遣いまでもらっちゃった・・・ もうほんとにおじいちゃんおばあちゃんの行動なんだよね。申し訳なくって返せなかった。。。
こんな人たちに囲まれての誕生日。ほんと幸せものだと思う。
Susanとの出会い・その周りの人たちとの出会いに本当に感謝だわ。 宗教ではないけど、”私の神様、ありがと”って感じ。
[PR]
by sweetmania | 2005-02-13 23:01 | Travel Mania
Crazyな時間 =Saturday 2/12=
E-ticketって便利よね~とつくづく思う。
だってさ、3日前にOnlineでチケットと購入。Seatまでちゃっかり指定出来るし、メールでConfirmationが送られてきて終了。
空港では、購入のために使ったCreditCardをマシーンに入れると、もうBoardingPassが印刷されて出てくる。これによって、購入してから、チケットが送られてくるとか面倒くさいことがないってことよね~。
なぜに日本ではまだまだ普及しないのだろう・・・。国内線では使われてるの? 国内線乗らないから・・・分からん。

本題は・・・Susanの両親 Nanu&Papuに会いに行くため、Pittsburghに飛んだことだった。
*注 Nanu&Papu(ナヌーパプーと読む) Susanの子供たちがおじいちゃんおばあちゃんという言葉の意味で使う言葉。辞書にはない。長男Gordoが生み出した言葉との説あり。

短い時間を有効に使うため・・・NYからPittsburghに向かうことに・・・でもまたNYに戻ってこなくちゃなんだけどね。
飛行機はやっぱり早い。4~5時間のバスの旅とは違うね。
NYから1時間半でPittsburghに到着。 空港でPapuが待っててくれて、感動の再会~。
2003年のクリスマス以来だからね~久しぶりでした。
おうちではNanuが待っててくれて、さらに感動の再会。(もういいか)

夕食は、おうちの近くでとってもおいしくいつも混んでいると言う”The Union Grill” 通称 Down the underへ。 半地下にあるからほんとのレストランの名前よりもこう呼んでいるらしい・・・。
料理はItalianちっくなAmericanかしら? Veal Romanoというのにしてみた。
薄くスライスした子牛をegg&cheeseに浸して焼いたもの。Sidedishはサラダとフレンチフライをチョイス。
アメリカ人いっぱいのにぎやかな雰囲気の中、おいしいお料理を堪能。

c0042012_16224981.jpgめちゃめちゃ疲れていたみたい・・・
9:30pmには就寝でした!!?
ちなみにお泊りしていたお部屋はこんなん。
[PR]
by sweetmania | 2005-02-12 23:01 | Travel Mania
Crazyな時間になりそうだ・・・
I am going to New York tomorrow.
I'll get on a bus from South Station first in the morning. It'll take me to NY around 2:30.
It's Greyhound bus (http://www.greyhound.com), not a China bus.
They just raised the fare from Boston -> NY...40 bucks to 45.
That's disappointing, yeah really.

Anyway, despite of the fare raise, I chose it because...I simply don't want to arrive in the China Town in NY.
It's kind of messy and crowded too. I don't want to carry my bag all the way to Up-town where I am going to stay.

The trip won't end...the next destination is Pittsburgh.
I'm going to fly there from NY, stay with Susan't parents, spend my birthday there and come back to NY...yeah need to fly back to NY. It's a round-trip, then again get on the bus back to Boston...
It's going to be a long trip...

Details will be coming soon in Blog though

日本語の方が楽?
[PR]
by sweetmania | 2005-02-10 00:36 | Travel Mania
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧