カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
カテゴリ:Work( 17 )
It’s finally UP!
やっとやっとサイト復活です。約1週間に及ぶサイトクローズを経て! (正直unacceptableな長さよね)、喜び・感動の復活でした。 

チームの人が一人日本に飛び、NYのOfficeではそのバックアップ・・・。作業が日本の昼間に始まったんで、もう一日の徹夜を経てデータが戻った訳です。
良かった良かった。
原因はまだはっきりしないのだけど、とてもレアであり得ない事件だったことは明らか。
そうは言っても、”あり得ない”から備えなくて良い訳ではなく、今後同じようなことが起こったとしてもサイトダウンを最短にするべく、対策を練る方向です。

まだまだ安定した状態ではないけれど、サイトはとりあえず動いているし、少し平和な時間が戻ってきましたん。

クリスマスも近いし、週末はプレゼント買いに走らなくては!!
やばいっ、何も買ってないよぉぉ。
++++++++++++++++++++++++++++
FINALLY finally the site is back.
It was a quite great moment to see its homepage on the Internet, instead of the page saying “the page can not be displayed…”, especially after a week of site shut-down.
One of my team mate flew to Japan, and THE TEAM japan&nyc worked on getting the site back together. It started in the afternoon in Japan, so we had another work-through-the-night.
After all, the site was back to normal. YEAH!!

We haven’t gotten the exact reason and direct cause why it happened, but it was unbelievable rare and almost never-happen situation…oh well.
However, it does’t mean that we don’t need to care about it much. There is a possibility it might happen again. Even though it is very very rare, it should be highly alerted and it needs to be carefully planed for back-ups.
We will ;)

A little peaceful time came back to the office.

The Christmas time is around the corner!
Must run for Christmas shopping♪
[PR]
by sweetmania | 2005-12-14 08:20 | Work
あるノート...
ふぅぅx。 連日この話題だけれど・・・ビッグトラブルですわ。
だいぶするべきことを終え、データの復旧に対して待ちの体制になってきたんだけど、なぜ今だったのだろう・・・。
こういうことは突如起こるんだねぇ。

書くとすごくへんちくりんかもしれないけど、It sounds totally insane...かもしれないけど、ひとつ信じてることがある。もしかしたら、悪いことが起こったときにあまり落ち込まないようにするための予防策なのかもしれない。良いことを懐疑心なく素直に受け止めるようにかもしれない。。。でも、結構そうなんじゃないかと真剣に思ったりする。
久しぶりに考えてみた。

それは・・・人はひとつ心の中に人生のノートを持っているの。
人生のうち大事な節目節目が書かれていて、そこに書かれていることは、自分でコントロールできないし、消せもしないの。
それは、ただただ起こってしまうことなんだって。だってノートに書いてあったから。
もちろん、人生のすべてがそこに書いてあると思っている訳ではないけれど、どんなに用心していても、そうしないように心がけていても、変わらないものがあるのかも・・・と思ったりする。避けようと思っても避けられない何かって絶対存在するような気がする。

例えば、盗難にあったりする。あーしなかったら、未然に防げたかもとか、こうしていたらその盗難は起こらなかったかも・・・と悔やんだりする。でもね、どんなに用心していてもそれは起こるように決められていたのかもって。今回のサイトダウンも、こんなみんながHappyなChristmas前に起きなくたって!!って会社のひとみんな思ったと思うんだよね。
しかも、明日から本当ならプエリトリコに社員旅行の予定だったの。みんな楽しみにしていたし、この時期社員旅行に行って、今までの忙しさを忘れてゆっくり骨休め~が恒例だったみたい。
けれど、残念なことに今回のことでキャンセルになっちゃったの。
Nobody's fault だし、未だ原因も分からないし、なぜ???が付きまとうけど、それってノートにかかれてたのかな?と。
(会社の人全員にか?!)

人を好きになるのもそうなのかな?・・・と。
人を好きになって、”どうしてこの人を好きになったんだろう”とか悩むことがあったとする。あーしなかったら、好きにならなかったかもとか、こうしなかったら苦しい思いなんてしなくても良かったのかも・・・って思ったりする。逆に何か分からないけどお互い惹かれあって幸せいっぱいになったりする。
それって言葉なんかで説明つかないし、誰にもそのどうして?に答えられる人なんていないと思うのだ。
考え出すといろいろと苦しかったり、不可解だったりするけど、そんな時、”きっとノートに書いてあったんだよ”って思うとすんなり受け止められたりする。私はね。
苦しさにあがきたくない時なんか、特にそう思ったりする。

私の今の状況だってそう。なんでNYにいるんだろう・・・って考えたりね。
なんでBostonじゃないんだろうって。なんで日本を離れたんだろうって・・・。確かに自分で決めたのかもしれないけど、そう決まっていたようにも思えるんだよね。
人生っていろんな事が起こるもんだ。いつもHappyでいたいものだね。
[PR]
by sweetmania | 2005-12-10 20:45 | Work
続きたくなくても・・・
ふゅふぇふぇ~(半分壊れてます・・・)
な・なんと!! 今までの人生で初めての体験をしてしまったっ。
それはぁぁ~、お仕事徹夜。

人間とはすごいね。24時間以上起きていられるんだ。
っていうか、火曜日から始まった悪夢から続いてるから・・・48時間中、6時間ほどしか寝てないんだぁぁぁ。
睡眠が"とっても"大事な私がよく頑張ってる。徹夜明け、他の社員が出勤して来てもなお、まだ続けて働いております。
お昼過ぎまで帰れそうにないんだよねぇ。 超つらいぃ。
考えながらも、頭回ってないもん。
しかし、お仕事で徹夜するとは思わなかったぁ。まぁ、今回は"あり得ないでしょ!?"っていうくらいすごい確率で起こったトラブルだからね。(まだ原因不明だしぃ)
仕方がない。
早く先に帰ったチームの他の人来ないかな~。そしたら帰れるぅ。

++++++++++++++
...と午前中書いたのだけど、ただ今、夕方6時。
まだ会社におります。午前中、ちょいと抱いていた希望なんて木っ端微塵でした。
ふぅぅぅ。まっ、普通の残業じゃないし・・・。緊急事態だらけだし。Remedy1が5ついっぺんに来たって感じ? (なつかしぃぃ)
c0042012_123189.jpgデータ修復って大変。今回いろいろな事情でBACKUPの落とし穴に落ちちゃったのよね。
そんな状態だからあるデータをかき集めて、修復をするの巻・・・だったわけです。
でも、結構膨大な量だからPCさまが貼り付けをしてくださる間、ただ待ちだったりするわけで・・・。まさにおあずけのWindy状態です。

睡魔は夕方くらいが一番のピークでしたん。目開いてるんだけど、気が付くと焦点あってないぃ・・・みたいな。
もう少しだと祈りながら・・・・頑張ります。

*****************
家に帰ってきたよぉ・・・ 夜の9時30分。 もうこれを書いたら寝るぅ。
今も半分気絶状態です。とっても不思議なことに、食べる気が起きないのぉ。
気がつけば早朝4時くらいに小腹がすいたんで、Chinese(この時間に?!って感じよね)を食べたきり、何も食べてなかった。
やはり睡魔は食欲に勝つのだ!!! 最終的には・・・火曜朝から数えて約60時間中、6時間の睡眠なんだ。すごいねぇ。

明日、嬉しい金曜日! 重役午後出勤だからゆっくり寝よ。
おやすみです。
[PR]
by sweetmania | 2005-12-08 21:45 | Work
What a tragedy...
ふふふ~ 今何時で、どこにいるでしょう。
ただ今 12/6 12:05AM (AMですよっ!!) まだOfficeです。
大事件発生で、まだ会社にいるですうぅぅ。

大事件とは!! サーバーダウンでサイトにアクセス完全不可能。 さらにサーバーが時差のある遠い所にあるため、そこが朝になるまで何も出来ず・・・。
結局ダウンから待つこと6時間ほどでやっと現地の人と連絡が取れだしたのはいいけれど、まだ事態が把握できていない状態。サイトもまだ直らずぅぅぅ。 NIGHTMAREだわね。

なんだか前の会社を思い出すなぁ。サーバー落ちたら”大変~”って感じで、サーバー管理者は超あたふたしてたんだろうな~って。朝夕関係なく連絡が来て(もちろんシフトはあったと思うけど)対応してたもんね。。。
私は、それを直接直す人でもなければ、管理者にプッシュして復旧させなくちゃいけない立場でもなかったから、気楽だったけどね。”今日は開店休業ねっ”って感じ? ;)

今回も似たような感じではあるけれど(何も出来ない・・・って意味で)、前のように人ごとの顔はしていられないので、内心どぎまぎしております。

早く直る・・・または状況がもうすこし分かってくれば良いのだけど・・・。なぜ起きたのかが不明だから、気持ちが悪いのだ!!
こんなことって起こるのね~
[PR]
by sweetmania | 2005-12-06 00:05 | Work
大変だなぁ~
最近ずっと、毎日夕方4時から会議がある。かれこれ2週間ほどかしら?
来年に向けた大きなプロジェクトの会議なので、大事なのは分かってる。
でもでも、こんな時間に始まって、定時の5時30分に終わるわけもなく・・・遅くに帰る日々が続いとる。

ゆっくりながらも、物事は決まっていっているから、実りある会議と言えばそうなんだけど、あと2時間早く始まらないかしら???
どうして4時なのだろう・・・。

今日Williamと8時ごろ電話で話したけれど、”I'm still working...”って言ったら、”That's not healthy, you KNOW that!!”って言われた。
分かっとうよ。でもね・・・そんなスケジュールだしぃ・・・

ふぅ、今週いっぱいで終わってほしいなぁ~
そして、週末Bostonへ帰るのだ。ふふ。
[PR]
by sweetmania | 2005-08-17 13:20 | Work
初日!!
いつだって初めての日は、どきどきするもんだ。
結構ずぶとい私でものね~
でも、今回に限っては、知り合いがすでにいることもあって、気は楽だったけど・・・。

Officeの人に一通りご挨拶して、人事のIntroductionを受け、さっそくお仕事。

まずは自分のPCのSettingだわね。
必要なApplicationのインストールから、サーバー・DBへの接続・・・いろいろと新しいことばかり。
でもでも、知っていて損はない知識よね♪

Web開発者がメインのお仕事ではあるけれど、IT Helpdeskみたいなのも兼ねるらしい。
First Project was...新しく入る人のNoteBookのSettingをまかされる・・・っと言っても実際には、いろいろ聞きつつ~だけどね。
PC SetUpの経験は今後に結構いいかも。って別にすぐに転職を考えてるわけじゃないけど。
タイトルもIT Engineerだから、Web関係の開発プラスITの管理もしてました!!みたいなはったりをかませる・・・かしら?
って、別にCareer志向では全然ないので!!! なるようになるだよね。

まぁ~こんな風に初日は過ぎていったのでした。
これからイベントでかなり忙しくなるらしい。その時に備えなくちゃだね。
まずは、落ち着けるアパート探しからです!
[PR]
by sweetmania | 2005-06-13 23:40 | Work
明日から・・・
お仕事初日ですわ。
だらだら週末にも楽しんだことだし、しゃきっと初日を迎えたいものです。

ひとつだけある心配事と言えば・・・アラームがないのだ。
結局気に入った時計が見つけられず、目覚ましを持参しなかったんだよね~
Hotelには絶対にあるでしょうと思っていたら、なかった。。。ほら、でっかいデジタルの数字で出来ている、アラームにもなる時計、あれね。
ふぅ、起きれるかしら・・・
[PR]
by sweetmania | 2005-06-12 20:12 | Work
Approved!
ついに決まったみたい、NY行き。

”WORK”カテゴリを読んでいただければ分かると思うけど、2月の末から、どたばたな私でしたが、New York行きが確定しました。

現地採用だから、H-1 Visaが必要。これがまたいろいろとやっかいなVisa申請なのだ。
4年生の大学卒か、それに準ずる職歴がないとだめとか、その学歴は就職するPositionと関係がなくちゃだめ~とかぬかしやがるのだ。
文系の学士しかない私の場合、技術系の学歴がBostonで取ったCertificateだけでは弱く、Visa取得が難しいという状態。
なので、ITのCertificate・Bostonでの職歴・日本での職歴をあわせて学歴換算してもらった結果、理系の学士を取得でき、その後、弁護士さまの申請書類作成・最終チェックを経て、5月に入ってVisaの10月発給の認可が出たのでした。

NYの会社に採用はされ、自宅からお仕事はしてはいたけれど、Visaが下りないことには・・・と不安な日々を送っていただけにとりあえず安心した・・・のかな?
まだまだ不安がいっぱいで怖気づいてるけどね。

いろいろとNYでの生活も書くので、ときどきチェックしてくださいまし。
また、ちゃんと機会を作って遊びに来てね。

English speaker?
[PR]
by sweetmania | 2005-05-22 02:28 | Work
Visa 申請
3月に、採用のお話をいただいていてから、Working Visa(H1b)の為、いろいろと動いてきていたけれど、やっと必要書類・弁護士チェック・学歴換算などが終了した。
晴れて、申請手続きです。
今日、いろいろと準備を進めてくれていた会社の担当弁護士さまが、私の申請書類を関係政府機関に送付してくれたのでした。

後は結果を待つだけ・・・。
ただただ、待つだけなのでした。

問題なく認定されることを祈るのみです。
[PR]
by sweetmania | 2005-05-06 20:29 | Work
もしかして・・・
最近、いつもこんくらいの就寝時間。
慣れてきてしまった。もともと夜型人間だしね。

でもでも、お日様が昇って起きる、お日様が沈んで眠るって大事よね~とは感じているので、NYのお仕事の為とはいえ、直さなくちゃとは考えているのだ。
カチコチ言わない、かわいい目覚まし時計でも買おうかしら・・・。
NYまでお供出来そうな、かつ、ちゃんと起こしてくれそうな、目覚まし音がすごいやつ!!
何気に探そう~

NYと言えば、もうすぐスケジュールが決まるかも。
いよいよか!!

早目がいい気もするしぃ~、ある程度時間があったほうが心の準備が~とも思うし・・・。
どう転んでも、どきどきだわね。
[PR]
by sweetmania | 2005-04-30 03:38 | Work
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧