カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
カテゴリ:Gourmet Mania( 14 )
Good Choice of NY Restaurants = ??? =
お出掛けついでに、Upper Westsideにて、Brunchしました。
でもね・・・お店の名前が分からないのだ。

とっても良い雰囲気のCafeでした。実はGuidebookなどで有名な EJ's Lunchonetteに行こうと思ったのだけど、長蛇の列だったので、そのお隣のCafeに入ったのでした。
c0042012_1271764.jpgc0042012_1273028.jpg
Bacon&Cheese Omlet と、Egg Benedict!
ふんわりとした焼き具合のOmletで、ベーコンとチーズが良い味を出していたのでした。
Benedictも完璧な柔らかさの黄身で、絶妙でした。

この日はしょっぱいモードだったからOmletにしたけれど、今度甘いモードの時にはFrench toastが気になっております。Crispy French Toastなんだって!!

このエリア、どこに入っても美味しいんだなって確信した日でした。
Guidebookに載っている有名なrestaurant/Cafeが多いのも事実だけど、45分~1時間待ちが普通! 
この間のSarabeth's restaurant(ブログを読む) も例外じゃなかったなぁ。美味しいので並んで体験する価値はありかもしれないけれど、有名じゃないけど自分の”おいしい”restaurant/Cafeを見つけるのも楽しいものかも。

ちゃんと次回は名前とAddressを覚えてきます。。。
[PR]
by sweetmania | 2005-11-12 20:00 | Gourmet Mania
Good Choice of NY Restaurants =Cabana=
お友達滞在最後の夜は、お気に入りのレストランへ行って来ました。
Cabana
NYには、3店舗あり。
Downtown Pier 17, Upper Eastside 61st & 3rd ave とQueens.
それぞれのLocationはOfficial siteからどうぞ。

c0042012_12271171.jpgc0042012_12273080.jpgc0042012_12274459.jpg

ここはなんと言っても、パエリアがうまい。
しかも、ル・クルーゼのお鍋に入って出てくるの。Seafood盛りだくさんの(Paella Marinera) と、ちょっとSeafoodとChickenのCombination (Paella Valenciana) の2種類があります。
強すぎるSeafoodf風味が苦手な私は、チキンコンビしか食べたことがないのだけれど、具のうまみがぎゅっと凝縮されていて、美味しい以外の言葉は見つかりません。
パエリアがEntry(Main)としてListingされているだけに、量も多い。
2人でEntry2つはとても食べきれないので、Appetizersを2つにしてみました。
Baccalaitos (Cod cake: 真ん中)とEmpanadas Jamaiquinas(Spicy Beef: 右)・・・って書いてあったからステーキちっくな何かかと思ったらぁ、揚げてあるRavioliって感じ? 中にひき肉が詰まっていて、ソースがSpicyだった。ちょっとびっくりしたけどおいしくいただきました。

余談: ここに来るといつも気になって・・・でも結局Orderする勇気が出ない1品がある。
それは・・・Churrasco いわゆるステーキなんだけど、超おいしそうなの(しかもBIG!)。じゅぅぅぅxって焼けた鉄板の上に乗って出てくるんだけど、他のテーブルにServeされても匂いで分かる! とてもそそられるのです。
今度、超大食いの人と一緒に来たら食べられるかな?
[PR]
by sweetmania | 2005-11-07 22:57 | Gourmet Mania
For WINE LOVERS in NY! =Vintage New York=
c0042012_11295114.jpgSOHOにあるWine shopへ足を運びました。
Vintage New York
482 Broome Street (@Wooster)
SOHO, NY 10013
(212)226-8812
Official siteはこちら


c0042012_1151745.jpgc0042012_11361132.jpgここは、NYのWineが取り揃えられているだけでなく、なんとWine試飲が出来るのです。
$5 で 5種類のWineをChoice。赤でも白でも、スパークリングでも・・・。
最初にmenuを渡されて、その中から好きなものをチョイス! バーテンダーのお兄ちゃんにお薦めを聞いてもOK。
c0042012_11363852.jpgいつも聞かれてるんだろうね~"こんなのがいい・・・"とか言うと、迷うことなくひとつ教えてくれる。逆にお薦めしないのもずばっと言ったりするから・・そこまで言われると試す気すらなくなってしまうぅぅって感じでした。(笑)
カウンターで、他の人と並んで立ちながらのWine tasting。Storeの中では、フランスパンやチーズも売ってるみたいで、それをつまみながらWine Sampleを楽しむ人もいました。

今回はWhile Wine中心でいろいろと試してみたから、次回はRedに挑戦してみようかしら?
昼間SOHOをぷらぷらと買い物をした帰りに、Wine Tastingもおつなものかも。


Upper Westside にもあるらしい。
2492 Broadway (@93rd Street)
NY, NY 10025
(212)721-9831
[PR]
by sweetmania | 2005-11-06 23:17 | Gourmet Mania
Good Choice of NY Restaurants =Sarabeth's restaurant=
Upper WestsideでBrunch.
このエリア、かなりBranchで有名なレストランが多いのだ。

c0042012_13333583.jpgSarabeth's kitchen
423 Amsterdam Ave.
New York, NY 10024
(212)496-6280 (80th street)
Official siteはこちら
Sarabethさんという女性が経営する、ほっとする家庭料理が食べられるレストランなんだそう。もちろんBrunchもやっているの。
こちらのジャムやクッキーは普通にスーパーでも売っていたりして、知らない人はいないんだろう。Sarabethさん、新聞でも取り上げられたりしてるしね。NYのお土産に良いのでは。

c0042012_1334087.jpgc0042012_13341624.jpg
パンケーキ好きの私は、Lemon pancake&berries お友達はSalmon&RecottaCheeseのOmlet.
いわゆる! American dinerで出てくるそのボリュームに驚いちゃうようなパンケーキじゃないのに、びっくり。お皿はみ出すくらいにパンケーキ、クリーム、フルーツがこれでもかって乗っているお店がこの辺では結構はやっていたからね・・・。それも悪くはないけれど、こちらの上品なパンケーキも結構好み。
ほんのりとレモンの香りがするパンケーキは絶品でした。
[PR]
by sweetmania | 2005-11-06 22:27 | Gourmet Mania
おいしいベーグル屋発見! =Pick a Bagel=
c0042012_1452817.jpg
Upper Eastsideをぷらぷらしてみた。どこを撮っても、さまになるきれいな写真が撮れちゃうエリアよね。
まだあまり歩いてないエリアだけど、たくさんのレストランやSHOPがあるらしい。そういえば、昔"serendipity"っていう映画の舞台になったCafeにわざわざ来たよな~。もう3・4年くらい前かも?!
映画の関係で・・・じゃなく本当においしいスイーツのお店なんだよね。
serendipity 3 (Official site) また行ってみたいな。
ちょっと横道に反れるけど・・・ "Serendipity(セレンディピティー)"って、思わぬ発見をする才能、偶然に掘り出し物を見つける才能のことなんだって。映画では、ふとしたことから心に残ってしまった相手を偶然と努力で見つけ出して、最後恋に落ちる・・・って話だったぁかな?
恋じゃないけど・・・今回の発見はSerendipityのおかげか?

あまりにも人が多くて、入るのを断念したMetropolitan Museumを後にして・・・駅まで歩いていた時、Bagel屋発見。
通りがかりBagelが私を呼んでいた!!ので、ふら~と入ってしまった。
中にはおいしそうなもちもちしたベーグルが並んでたの。後から調べたら、そのお店結構おいしくて有名だったみたい。クリームチーズの別売りもあり。(TOFUを試してみたぞい。マイルドで軽い感じ。チーズ独特な酸味が苦手な人はおすすめかも。)

Pick A Bagel
1101 Lexington Ave
New York, NY 10022
between: 77th & 78th

また買いに行きます♪ ただおうちからちと遠いのが、とっても悲しい・・・
[PR]
by sweetmania | 2005-11-05 21:37 | Gourmet Mania
Good Choice of NY Restaurants =Ocean Jewel Seafood=
c0042012_1355577.jpg飲茶好きの私としては、ぜひNYの飲茶も体験してもらいたいと思って、計画してみた。

前回はFay Da Seafood Restaurant (飛達西餅)(ブログを読む) へ行ったのだけど、今回はなんと、中国人の同僚のおすすめ!という所に連れて行ってもらうことに。
前回同様、場所はManhattanのChinatownではなく、Flushing.
11時ごろ行ったので、すぐ席に着くことが出来たけど、食べているうちみるみるうちに人で埋まってきた・・・。外国人でというよりは、中国の方々でいっぱいだった。地元の人気店って感じ。味・値段ともに超満足でした。

敦城海鮮酒家 (Ocean Jewel Seafood)
133-30 39th Avenue
Flushing, NY 11354
718-359-8600 (Flushing Mallの向かい)

今回もいろいろと食しました。
c0042012_13532654.jpgc0042012_13534172.jpgお友達いわく、スタンダードな飲茶では、スペアリブや鳥あし(またあのちょきだよ・・・)をまずは頼み、それからお野菜 → もちもちした大根もち系などにいくらしい。この大根もち、いわゆる私達の知っている大根もち(居酒屋とかにあるよね)と、揚げてある2種類があるという。今回は、普通のをGET.

c0042012_1353596.jpgc0042012_13541486.jpgそれから、蒸し餃子やシュウマイ、肉まん、チャーシュー饅とかを頼むそう。ぷりっぷりのエビ蒸しギョウザをいただいたのに、写真撮るの忘れた・・・。
ともあれ、しっかりそのスタンダードとやらを真っ当してみた。
そして、今回の一押しは! お友達のおすすめで今回初挑戦だった、このチャーシューパイ → 
(お皿にひとつしかなくなっちゃったけど・・・) さくっとしたパイ生地の中に、甘い味付けのチャーシューが入ってる。一瞬シチューを思わせるほんわりした香り。サクっとしたパイに良く合っていました。
c0042012_1413472.jpgc0042012_14132252.jpg
その後にはやはりデザート。 エッグタルトとゴマだんご。
タルトは、ほんのり~あったかくてとろっととろけるカスタードが美味。ゴマだんごの中は黄身アンだった。こちらもおいしゅうございました。
[PR]
by sweetmania | 2005-11-05 14:17 | Gourmet Mania
Good Choice of NY Restaurants =Le Colonial=
悲しいことに私の毎日は、旅行じゃないんだよね・・・
今日はしっかりお仕事に行ってきました。しっかり働いて、夜ごはんの為、sakoさんとManhattanで待ち合わせ。

c0042012_1352213.jpg今夜は、前にお友達に連れて行ってもらってすっかりお気に入りになったレストラン。
Le Colonial
149 East 57th Street
New York, NY 10022
(212) 752-0808
between: Lexington & 3rd Ave.


お店の雰囲気が良いんだぁ。1Fはアジアンな雰囲気を残しつつも”洋館”的な感じの内装になっていて、2Fはポップな音楽が流れていてソファーなんかがあって、少しカジュアルな感じになっております。(2Fのテーブルにはまだついたことがないんだけど・・・)
お店の外観からもなんだかここだけ、ベトナミーなんだけどフレンチ的な香りを感じない?(笑)

c0042012_13501662.jpgお料理もおいしいのだ。ベトナムには行ったことがないのだけど、フランス領だったことを受けて、French&Vietnamiseの良いとこどり!!のレストランが多いって聞いたことがある。こんなレストランみたいなのをいうのかな~と勝手に思って、ベトナムに行った気になってみる・・・。
しゃきっとした香味野菜が入った生春巻きやぷりっぷりのエビのソテーにまろやかなココナッツカレーの香りがたまらない。
今度は少し少なめに食べて、デザートに行きたいものです。
[PR]
by sweetmania | 2005-11-03 22:48 | Gourmet Mania
Well...
Look for the delicious food and Margarita!

c0042012_1217121.jpgc0042012_12171310.jpg

[PR]
by sweetmania | 2005-11-02 23:46 | Gourmet Mania
Good Choice of NY Restaurants =Fay Da Seafood Restaurant=
飲茶。 Dim Sum
Bostonにいた時、周期的に食べたくなるくらい好きだったなぁ。

ManhattanのChina Townはあまりにも有名だけれど、今QueensにあるFlushingというところも第二のChinaTowmとしてにぎわっているらしい。しかも、本場China Townよりも美味しいとの噂!
というわけで、行って来てみた。場所はManhattan Midtown(Times Square)からN/W trainで20分くらい?。今回は、美味しい中華式パン屋さんのグループ(Fay Da Bakery Corp.)で、飲茶をやっている場所に行って来ました。

”Fay Da Seafood Restaurant” (飛達西餅) 
41-60 Main Street
Flushing, NY 11354
718-886-4568

結構広めなフロアに20テーブルくらい並んでいて・・・中国人のおばちゃまがあのカートを押して熱々の飲茶を運んでるぅ!!
5人で行って、こんなものを注文してみました。
c0042012_12115055.jpgc0042012_1212176.jpgc0042012_1213049.jpg
きびなごみたいなお魚の揚げ物 -- ぷりっぷりの水餃子 -- 海老蒸しシュウマイ

c0042012_12185240.jpgc0042012_12183285.jpgそして・・Chiken Feetだそうだ。。。コラーゲンがたっぷりあっていいんだって。
うぅぅぅ、ちょっとはしが伸びない・・・でも体験のつもりでひとつだけ頑張って食べた。もう勘弁って感じでした。
だって、こんなピースしてるやつだよぉ!!!

c0042012_12215484.jpg
あと、あと撮らずにはいられなかった写真。
題して ”こてこての日本人ですね~”
示し合わせたかのように、ほんっとひとつづつ残っておりました。

おなかいっぱい食べてしめて一人・・・$14?!
ごちそうさまでございました。
[PR]
by sweetmania | 2005-07-30 16:57 | Gourmet Mania
Good Choice of NY Restaurants =Jonny Rockets=
Junk Food 好きな私が超幸せになったDiner発見! その名もJonny Rockets。
おうちの近く(とは言っても歩いて10分くらいかかるけど・・・)にあるこのお店は、チェーン店なんだけど、なんだか70年代のアメリカを思わせる、レトロ~でポップなDinerなのだ。

公式サイトもありましたわ

c0042012_12211367.jpg写真から私好きなのは、分かってもらえることでしょう。
ローストマッシュルームとブルーチーズのハンバーガーにポテトとオニオンリングのコンビ♪
他にも魅力的なバーガーやサンドイッチがあったんだけど、とりあえず王道を行ってみた。

c0042012_12252292.jpgテーブルにつくと、ウエイターがチャリ~んと5centを置いていく・・・???と思うとテーブルの上には、Mini-Music Boxが!! ここから好きな曲を選ぶと店内でかかるという仕組み。
しかも!! Saturday Night Feverがかかると、ウエイトレスが列になって踊ってくれるのぉ。
店の内装も、こてこてのAmerican Diner仕様。
シェイクの種類もたくさんあったし、何度も通わなくちゃって思っております。
私のおうちに遊びに来る人たちさん、必ずお連れしますね~
[PR]
by sweetmania | 2005-07-23 12:32 | Gourmet Mania
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧