カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
カテゴリ:Lovely Friends( 13 )
おこられた・・・
お隣さんにしかられたぁぁ。。。 (→どんなお隣さんか知らない人は、こちらのブログでどうぞ)

あのね、今日は普通に帰ってきたのよ。お仕事もまっ、ちょっと遅くなったけど、それでも8時前には帰宅したのよ。
今日は何作ろうかなぁ~とか考えながら、アパートの鍵をかちゃかちゃ・・・と。
そしたら、お隣さんのアパートのドアが開いた!

"Hey, how are you?"ってにこにこと、私。
でも、coleは"I came up to scold you!" って。。。おこってるの。
おぉぉ?どうした?って思ったら、
"I know you always come home late. You are workaholic!!! People usually come out of office at 5 or 6 o'clock. You should come home early!"
I say...but...the site is now back to normal...
She continues..."oh yeah? but NO EXCUSE!"って。

ふふふぅ、超かわいい。いつも帰りが遅いっておこられちった。(笑)
彼女も働いてるんだよ。ときどき遅くなったりしてるんだよ? なのに・・・たぶんこの間、お仕事で徹夜だったのって言ったからかな?
心配してくれてるんだ。嬉しい限り。優しいお隣さんです。彼らがお隣さんでよかった♪
しかし、こんなんじゃ前の会社の働き具合を見たらどうなっていたのだろう?
前の会社のみなさん、"働きすぎはいけません!"って。

そんなのがきっかけでちょっとお宅におじゃま。お子様Madisonも起きてて、あだぁあだぁ言ってた。
とても愛らしい女の子なのだ。
お子様いいなぁ。
[PR]
by sweetmania | 2005-12-15 22:46 | Lovely Friends
Long time no see!
Wow, time really flies... and what an amazing invention email is!

I saw a friend from Ecuador that I have met in Boston more than 6 years ago. We went to the same language school and took the same classes -- the classes I have met a lot of wonderful friends from all over the world.
Because of the great "EMAIL system", I still keep in touch with them.
He ,VIER (well...it's kinda difficult to make up Western names with my rule...) is one of them.

It was really great to see him again. It's been a long while since I last met him...I don't even remember when it was...all I remember is that was a surprise gathering for Moko in NYC several years ago.
VIER was in NY at that time, and our another common friend, AKA was in Connecticut...and I was coming to NYC from Boston to see Moko (was coming from Japan for vacation).
Well...I just wanted to surprise her, so I asked VIER and AKA to walk into a bar where Moko and I were supposed to be, of course without telling her at all!
Guess what happened! I got her so bad.
She thought they came in the bar "coincidentally" -- no way! it would be million parts of possibility! I just couldn't help laughing...
I was so glad that they did a favor for me and came to see Moko.
It was a great fun reunion...

So nostalgic!
Am I too emotional? Is that because I am coming back to Japan pretty soon???
Oh, well...but I really feel lucky that I have a lot of great friends, of course in Japan and also in the world. Wonderful moments with them are simply precious memories.
I definitely believe that the encounters with my lovely friends are on my notebook.
Yeah, you are :)
[PR]
by sweetmania | 2005-12-11 22:26 | Lovely Friends
本格Visitor!
ふふ~ 初めての! 日本からの本格Visitorをお迎えしたの。
待ちに待った我が家へのGuestです。前の会社のお友達、sakoさん♪

予定では、夕方4時ごろ到着予定。
でも、不運なことに・・・Newark空港着。最も私のアパートから遠い所に位置する空港。
Continental Airは気をつけましょう。

今日は普通にお仕事なので迎えには行けませんでしたので、直接Taxiに乗って来ていただきました。
鍵を日本にて渡してあったので、問題なし~と思っていたのに!! おうちに帰るべく駅からおうちに向かって歩いていると、見慣れた人が信号待ちをしているじゃない。
"きゃ~"ってまずご挨拶。ちょうど空港から到着したところだったらしい。
でもね。鍵が開かなかったんだって。うちのドアさん、ちょっと気難しいのだ・・・。
こんなんじゃ、今度お友達に鍵を渡して”勝手に入っててね~”計画が成り立たないやね。
ドアさんのちょっとしたコツを掴まないとうちに遊びに来れないらしいよ。

結構元気ということなので、散歩がてらご飯を食べに。
場所は、おうち近くのメキシカン♪ "5 Burro Cafe"
すばらしい偶然から連れて行ってもらったRestaurantで、めっちゃうまいMargaritaを出してくれるのだ! My favorite!!! (まだ読んでいない人はこちら)
やっぱり混んでいたけど、運良くTableをGET。
おいしいお料理を堪能したのでした。

お友達滞在中は、いろいろとNY観光を予定中。
時間を見つけてUpdateいたします~
[PR]
by sweetmania | 2005-11-02 23:19 | Lovely Friends
ありゃ・・・1時だ
今日は朝から具だくさんな午前中で、今書かずにはいられないですよっ。

c0042012_2134133.jpg起きたら天気予報どおりの、どんよりした雨。

というか・・・お引越しの荷物が届いて起こされた。8時ころ目が覚めたと思ってたんだけどなぁ~いつのまにかまた眠っておりました。



c0042012_2295177.jpgダンボール3箱。Closet用のたんす、服やら、キッチン用品やらがたくさん詰まってるの。
うわぁ~い♪ 無事荷物届いたぁ~と思って、超お片づけモードな朝を迎えたのでした。

で、メールをチェックしてみるとUpikoからのWebcam 購入のNews

で、さらにママからもメールが。おばさまが遊びに来てるから~って。
もちろん、またチャットォ。お部屋なんかをカメラを持って案内してみたりして。
なんだか、もう私のアパートに来たみたいな体験が出来たって言ってた。
カメラのおかげでとっても身近だものね。ママたちに安心を届けられるのが目的だからね。良かったです。

でね、さらにまた違うお友達からメッセージが。
来年1月にNYに来るかも?って!!! Visitor求むの私としては、超嬉しいNews。
頑張って来てねぇ~。

6月からお仕事で来てから、NYあまり好きになれない病にかかっている私だけに、”Internetでみんなとつながってる”が、すごく支えになる。頑張れる気がしてくる。
いつものことながら、ほんとにみんなからたくさんHAPPYをもらってるなって。
ありがとね。

おぉぉぉ、もう1時半だよ。Lunch食べて、お片づけ頑張ります。
[PR]
by sweetmania | 2005-10-08 13:36 | Lovely Friends
Great Visitor --Part2
今回のVisitorはすごいよぉ~ 私も結構驚いた。
Friendsと言っていいのだろうか・・・いや、だめだね。
厳密に言うと・・・My American Mom and the brothersが来た!!

最初はSusanだけの予定だったのが、当日になってみたらGordonとWilliamも滞在することに・・・。
家族ぐるみのお友達の結婚式がLong Islandで行なわれる為に、はるばるSusanはBostonから、GordonはPhiladelphiaから、WilliamはNYだけど・・・集結したというわけ。
で、Susanは一度私のアパートに来てみたいっていうんでぜひにって来てもらいました。
うちの近くに来たら、みんなで夕食を軽く食べてBrothersは電車で帰るって聞いていたんだけど・・・結局うちにみんな泊ったんだよね。
寝るところないっていうのに・・・

まっ、みんながいっぺんに来てなんかおもしろかった。Gordonのリクエストで、Pizzaを買ってきてお部屋で食べたり、Weddingがいかにすごかったか聞かされたり、一緒にTV見たりしましたよ。 戻ってきて4日にして、大賑わいのお部屋でした♪

Susanがベッドで、Gordonがふとんで、私はソファーで・・・一番の貧乏くじはWilliam。寝袋でFloorという最悪なコンディションで寝てました・・・。
でもこれで、全部で4人は部屋に泊れるってことが立証されました。はは。
[PR]
by sweetmania | 2005-10-02 22:32 | Lovely Friends
Great visitor -- Part1
お引越しして以来、最初のVisitorを迎えました。
Bostonで会ってから約6年来?!の mokoです。
しかし残念なことに・・・私が日本に戻っている間に私のアパートに滞在してくれたのです。
なんだかね~って感じ。
たくさん一緒に行けるとこあったのぃ。残念でした。

9月末に帰ってきた私を迎えてくれたのは、こんなサル吉でした。
c0042012_13281923.jpgc0042012_13283150.jpg

ちんまい指人形なのだけど、Brooklynに行った時、artistがやってるとこで目に付いて買ってくれたそう。
嬉しい限りです。
次回は、私がここにいるときに来てくださいませ~
[PR]
by sweetmania | 2005-09-15 20:13 | Lovely Friends
素晴らしい偶然! great coincidence!
今日は比較的早くお仕事が終わり、6:00くらいに会社を出れた。
おうちの近くのスーパーに寄ってぇいろいろお買い物して、パスタでも作ろうかと思ってた。
何買おうかなぁ?とか考えながら歩いていると、"Hey, miss! hey" という声がした。
そんな変な声かけには、いつも思いっきり無視して歩き去る~なんだけど、どう頑張っても私に向かって言っているようにしか思えない。

で、振り返ってみると、そこにはお隣りさんがおりました?!
お隣さんとっても優しいご夫婦で、1ヶ月程前にお子さまが生まれたばかり。
奥さまは、私が引っ越してまもなく、結構遅めの時間だったけどわざわざドアこんこんってしてきてくれて("誰???"っておどおどしてしまったよ)、半年くらい前にアパートビルに泥棒が入ったことを教えてくれ、Kitchenの所に防犯シャッターみたいなのを取り付けたほうがいいわよ!!って言いに来てくれた。彼らのおうちはそのおかげで泥棒に入られなかったんだって。
旦那さんの方も良い人。朝エレベーターで偶然一緒になって、駅までも、電車乗ってからもず~と家の近くのおすすめスポットとかの話をしてくれた。
(だいたいの人は、アパートの入り口出たところで"Have a nice day~"って言ってテクテク歩き去るんだけどさ)
まぁ、何はともあれそこにはその旦那さんが立っていた。

"Hey, I know you, I forgot your name, but how are you?"って。
彼のほうに歩き寄って、"Wow! How are you doing?" って返事した私。
そしたらば、彼、"Did you have dinner? We are going to a Mexican restaurant right now, Come join us!"って。
なんだかぱたぱた話が展開して、"Oh yeah? not yet, so you come, right?"的な感じ。
結局そのDinnerにおじゃますることに。
それにしても、なんてFriendlyでKindな彼なんだろう!!!
しかも彼、超常連らしくお店のみんなを知っている。。。そのみんなに私を紹介してくれてひさびさPartyチックな雰囲気に。
この、その場にいる人みんな友達~的なAmerican Friendly Party気質?とでもいうのかしら・・・が懐かしい。Bostonにいた時、私はそんな人たちばかりに囲まれていたよな~って。

で、テーブルのところに来たら、今度は彼のほんとのお友達?とご挨拶。見知らぬ人(私)の登場なのに、みんな"ようよう~いらっしゃい♪"ってな感じで、迎えてくれた。
あまり良く知らないお隣さんのお誘いについて行く私も私だけど、でもね、超楽しかった。全然緊張?とか居心地の悪さとかなく、ずっと前からお友達だった?みたいな感じ。
さらに!! そこのマルガリータ、絶品でした。ストロベリーフローズンマルガリータ好きにはたまらないおいしさでした。
さらにさらに!! 彼らごちそうしてくれたのぉぉぉぉ。"Welcome to our group. We are glad to have you here"だって。
なんてことぉ、今までNYで会った人の中でも予想を上回る優しい人たちだ。単なるお隣さんの私にあり余る優しさ。

ここNYで、こんな良い人たちに出会えて、楽しいおいしい食事を一緒に出来てほんとLuckyだと感じずにはいられない。
お隣さん、道端で私に気づいてくれてありがと!!

IN ENGLISH...
[PR]
by sweetmania | 2005-08-10 23:51 | Lovely Friends
コメントって何気にうれしいぃ。
コメント書いてくれるのは、うぴことZukoだけだな~。

何気に訪れてくださるMy Lovely Friendsさま。
何かコメント書いてくれたら嬉しいな~。
[PR]
by sweetmania | 2005-06-05 04:04 | Lovely Friends
Birthday Party
I just had one of the most wonderful times in my life. I keep having great times as my stay in Boston as I always had two years ago...

Susan planed a little birthday party for me this afternoon. Friends and neighbors came by and celebrated my birthday!
It was such a nice, great fun party gathering with nice people.
There are friends I miss being around though...you know who. kue, Moko and Zar!!!
I wish you were there as you were always at Susan's party for me.

Here are some pictures from the party.c0042012_1313506.jpg c0042012_13115684.jpg

Look at my favorite chocolate cake that Susan beautifully made for me!

I am very thankful to have met Susan, have been with her and have seen a lot of great people through her.
My mom, love you.
[PR]
by sweetmania | 2005-02-20 20:49 | Lovely Friends
No regrets
There is a few days left for me to stay here in Boston.
It's been over a month since I once again came back to Boston.
The stay really made me think about many things --about myself, who I am, where I belong, my family, work and the future...

It is so tough to make a decision when it comes with something you need to choose and lose.
There is always something you need to leave behind to choose what you want...
I missed Boston and felt that something was missing in my life last two years. Even though I was working happily and living in Tokyo surrounded by my family and lots of friends with full of laughters, I somehow thought about Boston...I really can't tell why.

It caused me to quit the job, but no regrets so far.
I guess that's my character. "You never give up until you really experience it" I didn't want to keep longing for Boston, complaining being in Tokyo and thinking about what might have been happened if I didn't come back to Japan two years ago...
That would have been hell, really.

Now I think after I have been in Boston for over a month doing what I wanted to do, that I will accept anything happen to me.
When I get a chance to stay in the United States, I will take it.
When I have no choice but staying in Japan, I will try to settle in Tokyo.
Either way, I need to choose and lose something, but the challenge this time meant so much to me. It cleared out my unsettled mind.

I rally thank everyone who supported me.
I sometimes got crazy and blank because of a lot of concerns and negative events...
Lovely friends, thank you for just being there for me and listening to me.
Yeah, that's you.

日本語のほうがなんか照れるな・・・
[PR]
by sweetmania | 2005-02-19 23:50 | Lovely Friends
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧