カテゴリ
全体
Boston Mania
Movies Mania
Travel Mania
Gourmet Mania
New York Mania
Hawaii Mania
Books Mania
Cooking Mania
Amazing Weather
Lovely Friends
Wicked Dogs
Work
JAPAN
Web Technical
Sweet Mania
未分類
以前の記事
カテゴリ:Web Technical( 4 )
GET a visited country MAP!
おもしろいサイトを発見した。

http://www.world66.com
自分が訪れたことのある国をチェックしていくと、世界の何パーセント訪れたことがあるか分かるらしい。
まずは、世界の国々で早速やってみた。
私は7%の国を訪れたらしい。 :) ロシアとか行ってたらもうすこしバランス良い地図になってたかしら?


そして、United States内。ちょいと多くて27%だった!! でも、なんて偏っているんだ・・・
西と東しか行ってないや。。。それも、New England近辺だけだよねぇ。



みんなもやってみて~ 
* Visited Coutries:http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries
* Visited States:http://www.world66.com/myworld66/visitedStates

特に旅行好きのMokoにはぜひやってもらいたい♪
コメント欄にくっつけて、Shareするのもおもしろいかも。
[PR]
by sweetmania | 2005-11-11 13:10 | Web Technical
Skin changed
c0042012_13402244.jpgI felt like changing the skin of my blog.
The last one's concept was "JOURNEY" It seems representing my past three months -- going back to Japan, coming back, and taking a business trip to Boston... :)

This one makes me think about foliage...maybe for its yellowness.
It reminds me of the big maple trees in the front yard of the house in Boston...they beautifully change thier leaf every year in this season.

スキンを変えてみた。
前のは"旅"がコンセプトだったのよね。なんだか、ここ3ヶ月ほどの私の行動を象徴してる。
日本に帰って、NYに戻ってきて、Bostonに出張に行って・・・ なぁんだかおかしい。

今度のは、紅葉って感じ。この黄色のせいかしら?
Bostonのおうちの庭にあった、でっかい楓の木を思い出す。毎年きれいな黄色になるんだよね~ そんな時期か。
[PR]
by sweetmania | 2005-11-05 13:38 | Web Technical
Messenger
日本から戻ってきてから、結構楽しんでいることがある。
ふふ。実はMSN Messenger
確かにね、前の会社の社内でばんばん使っていたし(Intra用に社内Messengerがあったし)、今だって変わらないけどさ。
でもね、結構日本にいる昔からの仲の良いお友達が使っていないのよ。
うちの両親も含めてね~

で、今回実家にPCを買ってみた。
Hotmailアカウントを取得して、Messenger Installして・・・カメラまで買って取り付けてきた!! 両親は苦労しながらも、楽しんで使い方を覚えてくれましたん。
だからね、Japan⇔NYCでお話が簡単に出来るのだ。いわゆる文字チャットだけじゃなくて、音声チャットはまさに電話みたいだし、Webcamチャットも今のところ新鮮でおもしろい。
c0042012_11435171.jpgc0042012_1144747.jpg

これはうちの借り物Webcamくん。

友達にも使ってぇ~って勧誘しているんだ。
段々と実現してて、結構楽しい。

まだ使ったことがない人は、こちらで詳しく見ておくれ → MSN Messenger
[PR]
by sweetmania | 2005-10-07 23:52 | Web Technical
スキン変更
c0042012_2316585.jpg この雪景色な冬バ-ジョンのスキンだったんだけど、変更してみた。
I have changed the skin of this page, which was a winter version with this image.

コンセプトは”旅”らしい。
The concept of the new one is "JOURNEY"

ちょっと気分が変わっていいね。
Changing the skin is very refreshing!!


[PR]
by sweetmania | 2005-03-30 23:12 | Web Technical
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧