人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Crazyな時間 =Sunday 2/13=
My Happy Birthday♪なのだ。
またひとつ歳を重ねてみました。 ”いくつになっても、誕生日を嬉しいと思えるように歳をとりたい!!”って考えてる。今年もそう感じられるような一年を過ごしたいな~。

全然お誕生日と関係ないけど、Nanu&Papuについて教会に行った。Sundayだものね。
いつも思うけど、宗教って不思議だ。それと共に生まれ育たないと理解できないんだろうな~ってつくづく思う。
この日の出来事だって宗教として受け止めるというよりも、体験~って感じにしか感じられないと実感。 どう頑張っても、生活の一部、人生を考える上で指針にすることは出来ないな~と。
私が”生活の一部、人生を考える上で指針にするもの”はどう考えても、家族・両親から学んだものでしかないな。 こちらに来ていつも、宗教についての説明に困ってた。でも日本での宗教の位置づけって、宗教というより先祖・家族に関係している出来事でしかない気がする。少なくとも、うちの家族はそうだな。。。
自分が仏教か神道かキリスト教かが大事なんじゃなくて・・・先祖・家族のことを考えているか、会いに行っているか!が一番大事なんだよね。
ま~なんでもいいけど、楽しく教会でのNanuとPapuに挟まれて、Sundayのひとときを過ごしたのでした。

お昼はNanuが作ってくれたChiken。その後は、ハート型のチョコが入ったGodivaのチョコアイスクリームとBirthday Cakeをいただきました。プレゼントに、黒を基調の中国っぽいお花の模様の3点セットのバッグをもらった。小さめのポーチみたいやつで、旅行とかに使えそう。 しかもお小遣いまでもらっちゃった・・・ もうほんとにおじいちゃんおばあちゃんの行動なんだよね。申し訳なくって返せなかった。。。
こんな人たちに囲まれての誕生日。ほんと幸せものだと思う。
Susanとの出会い・その周りの人たちとの出会いに本当に感謝だわ。 宗教ではないけど、”私の神様、ありがと”って感じ。
by sweetmania | 2005-02-13 23:01 | Travel Mania
<< Crazyな時間 =Monda... Crazyな時間 =Satur... >>
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧