人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Crazyな時間 =Saturday 2/12=
E-ticketって便利よね~とつくづく思う。
だってさ、3日前にOnlineでチケットと購入。Seatまでちゃっかり指定出来るし、メールでConfirmationが送られてきて終了。
空港では、購入のために使ったCreditCardをマシーンに入れると、もうBoardingPassが印刷されて出てくる。これによって、購入してから、チケットが送られてくるとか面倒くさいことがないってことよね~。
なぜに日本ではまだまだ普及しないのだろう・・・。国内線では使われてるの? 国内線乗らないから・・・分からん。

本題は・・・Susanの両親 Nanu&Papuに会いに行くため、Pittsburghに飛んだことだった。
*注 Nanu&Papu(ナヌーパプーと読む) Susanの子供たちがおじいちゃんおばあちゃんという言葉の意味で使う言葉。辞書にはない。長男Gordoが生み出した言葉との説あり。

短い時間を有効に使うため・・・NYからPittsburghに向かうことに・・・でもまたNYに戻ってこなくちゃなんだけどね。
飛行機はやっぱり早い。4~5時間のバスの旅とは違うね。
NYから1時間半でPittsburghに到着。 空港でPapuが待っててくれて、感動の再会~。
2003年のクリスマス以来だからね~久しぶりでした。
おうちではNanuが待っててくれて、さらに感動の再会。(もういいか)

夕食は、おうちの近くでとってもおいしくいつも混んでいると言う”The Union Grill” 通称 Down the underへ。 半地下にあるからほんとのレストランの名前よりもこう呼んでいるらしい・・・。
料理はItalianちっくなAmericanかしら? Veal Romanoというのにしてみた。
薄くスライスした子牛をegg&cheeseに浸して焼いたもの。Sidedishはサラダとフレンチフライをチョイス。
アメリカ人いっぱいのにぎやかな雰囲気の中、おいしいお料理を堪能。

Crazyな時間 =Saturday 2/12=_c0042012_16224981.jpgめちゃめちゃ疲れていたみたい・・・
9:30pmには就寝でした!!?
ちなみにお泊りしていたお部屋はこんなん。
by sweetmania | 2005-02-12 23:01 | Travel Mania
<< Crazyな時間 =Sunda... New York 豆知識 空港... >>
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania