人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あるノート...
ふぅぅx。 連日この話題だけれど・・・ビッグトラブルですわ。
だいぶするべきことを終え、データの復旧に対して待ちの体制になってきたんだけど、なぜ今だったのだろう・・・。
こういうことは突如起こるんだねぇ。

書くとすごくへんちくりんかもしれないけど、It sounds totally insane...かもしれないけど、ひとつ信じてることがある。もしかしたら、悪いことが起こったときにあまり落ち込まないようにするための予防策なのかもしれない。良いことを懐疑心なく素直に受け止めるようにかもしれない。。。でも、結構そうなんじゃないかと真剣に思ったりする。
久しぶりに考えてみた。

それは・・・人はひとつ心の中に人生のノートを持っているの。
人生のうち大事な節目節目が書かれていて、そこに書かれていることは、自分でコントロールできないし、消せもしないの。
それは、ただただ起こってしまうことなんだって。だってノートに書いてあったから。
もちろん、人生のすべてがそこに書いてあると思っている訳ではないけれど、どんなに用心していても、そうしないように心がけていても、変わらないものがあるのかも・・・と思ったりする。避けようと思っても避けられない何かって絶対存在するような気がする。

例えば、盗難にあったりする。あーしなかったら、未然に防げたかもとか、こうしていたらその盗難は起こらなかったかも・・・と悔やんだりする。でもね、どんなに用心していてもそれは起こるように決められていたのかもって。今回のサイトダウンも、こんなみんながHappyなChristmas前に起きなくたって!!って会社のひとみんな思ったと思うんだよね。
しかも、明日から本当ならプエリトリコに社員旅行の予定だったの。みんな楽しみにしていたし、この時期社員旅行に行って、今までの忙しさを忘れてゆっくり骨休め~が恒例だったみたい。
けれど、残念なことに今回のことでキャンセルになっちゃったの。
Nobody's fault だし、未だ原因も分からないし、なぜ???が付きまとうけど、それってノートにかかれてたのかな?と。
(会社の人全員にか?!)

人を好きになるのもそうなのかな?・・・と。
人を好きになって、”どうしてこの人を好きになったんだろう”とか悩むことがあったとする。あーしなかったら、好きにならなかったかもとか、こうしなかったら苦しい思いなんてしなくても良かったのかも・・・って思ったりする。逆に何か分からないけどお互い惹かれあって幸せいっぱいになったりする。
それって言葉なんかで説明つかないし、誰にもそのどうして?に答えられる人なんていないと思うのだ。
考え出すといろいろと苦しかったり、不可解だったりするけど、そんな時、”きっとノートに書いてあったんだよ”って思うとすんなり受け止められたりする。私はね。
苦しさにあがきたくない時なんか、特にそう思ったりする。

私の今の状況だってそう。なんでNYにいるんだろう・・・って考えたりね。
なんでBostonじゃないんだろうって。なんで日本を離れたんだろうって・・・。確かに自分で決めたのかもしれないけど、そう決まっていたようにも思えるんだよね。
人生っていろんな事が起こるもんだ。いつもHappyでいたいものだね。
by sweetmania | 2005-12-10 20:45 | Work
<< あにぃぃぃぃ 続きたくなくても・・・ >>
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧