人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Good Choice of NY Restaurants =Le Colonial=
悲しいことに私の毎日は、旅行じゃないんだよね・・・
今日はしっかりお仕事に行ってきました。しっかり働いて、夜ごはんの為、sakoさんとManhattanで待ち合わせ。

Good Choice of NY Restaurants =Le Colonial=_c0042012_1352213.jpg今夜は、前にお友達に連れて行ってもらってすっかりお気に入りになったレストラン。
Le Colonial
149 East 57th Street
New York, NY 10022
(212) 752-0808
between: Lexington & 3rd Ave.


お店の雰囲気が良いんだぁ。1Fはアジアンな雰囲気を残しつつも”洋館”的な感じの内装になっていて、2Fはポップな音楽が流れていてソファーなんかがあって、少しカジュアルな感じになっております。(2Fのテーブルにはまだついたことがないんだけど・・・)
お店の外観からもなんだかここだけ、ベトナミーなんだけどフレンチ的な香りを感じない?(笑)

Good Choice of NY Restaurants =Le Colonial=_c0042012_13501662.jpgお料理もおいしいのだ。ベトナムには行ったことがないのだけど、フランス領だったことを受けて、French&Vietnamiseの良いとこどり!!のレストランが多いって聞いたことがある。こんなレストランみたいなのをいうのかな~と勝手に思って、ベトナムに行った気になってみる・・・。
しゃきっとした香味野菜が入った生春巻きやぷりっぷりのエビのソテーにまろやかなココナッツカレーの香りがたまらない。
今度は少し少なめに食べて、デザートに行きたいものです。
by sweetmania | 2005-11-03 22:48 | Gourmet Mania
<< 大忙しな週末 Well... >>
トップ

Let's write ANYTHING interests you, excites you and makes you happy
by sweetmania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NY Restaurant Mania
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧